人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 10日

セイタカシギの家族

優しい眼差しで子ども達を見守るセイタカシギの両親、
微笑ましい家族の姿が有りました。しかしそんな家族に危機が迫っていました。
セイタカシギの家族_c0217255_05402086.jpg
セイタカシギの家族_c0217255_05402560.jpg
セイタカシギの家族_c0217255_05403028.jpg
突然お父さんセイタカシギの表情が一変しました。
セイタカシギの家族_c0217255_05404156.jpg
セイタカシギの家族_c0217255_05404698.jpg
毅然とした態度で何かに向かってゆきます。
その先にいたのはかなり大きな蛇です。
セイタカシギの家族_c0217255_05410159.jpg
セイタカシギの家族_c0217255_05410558.jpg
激しく羽ばたき蛇を威嚇するセイタカシギのお父さん。
セイタカシギの家族_c0217255_05411078.jpg
お母さんセイタカシギも駆けつけます。
セイタカシギの家族_c0217255_05412013.jpg
さすがに蛇も夫婦の剣幕にたじたじ、とうとう逃げ出します。
セイタカシギの家族_c0217255_05411502.jpg
こうしてセイタカシギ夫婦は子供たちを無事に守ったのです。
実はこれを撮影した私は、家に帰ってからPCで見て初めて蛇の存在に気付いたのでした・・・・。


by yamazaki-masao | 2020-06-10 06:10


<< 過行く季節      水辺の貴婦人貴公子 >>