人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ

長年恒例になっている桃狩りに今年も行ってきました。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19184656.jpg

桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19185498.jpg


葡萄も沢山実っています。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19193535.jpg

葡萄はまだ少し早くて食べられませんでした、一方桃は不作との事、スーパーでも高値になりそうです。

桃をたらふく食べた後は長野県まで足をのばしました。
此処は入笠山、ロープウェイから見た八ヶ岳に思わず「ワーッすごい」しかしこの後もっと凄かったんです。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19241915.jpg


ロープウェイが到着した処は一面のお花畑です。
ヨツバヒヨドリの蜜を吸うのはアサギマダラ。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19262455.jpg


ヨツバヒヨドリは蝶達が良く集まる花です、ウラギンヒョウモンもやって来ました。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_1929672.jpg


ヤナギランが群生しています。
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19301352.jpg


そのヤナギランを前景に富士山、雲が少し多いのが残念!
桃をたらふく食べ 涼を求めてお山へ_c0217255_19314285.jpg


次回は雄大な八ヶ岳連峰の全景です、お楽しみに・・・・。

by yamazaki-masao | 2015-08-02 06:14


<< 臨時増刊号 コマドリの谷      ホザキシモツケとノビタキ 最終章 >>