人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

山での出会い

今回は天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能しながら山の気分を満喫していましたが・・・。
山での出会い_c0217255_1556695.jpg


草むらの中で黒い物が動きました。
背筋がぞーっとし心臓の鼓動が激しくなるのが分かりました。
かなり近い! 20m有ったでしょうか、兎に角その大きさに圧倒されました。
山での出会い_c0217255_1623914.jpg
山での出会い_c0217255_1623198.jpg
山での出会い_c0217255_1622328.jpg


逃げようかそれとも一枚でも写真を撮ろうかと迷いましたが、そこはお粗末ながらカメラマンのはしくれ、
カメラを向け連射、すると熊はこちらを睨むように見ましたが、すぐまた草むらの何かを食べ始めました。
食べながらも時々こちらを見ます。少し安心しましたが悪戯に熊を刺激しては危険だと思い、静かにその場を離れました。
初めての出会いでしたが、想像していたよりはるかに大きいのに驚きました。
喧嘩して勝てる相手ではないようです、皆さんも山歩きをする時には十分ご注意下さい。
熊と別れて歩いてゆくと何事も無かったかのようにノアザミが風に揺れていました・・・。
山での出会い_c0217255_16134266.jpg


by yamazaki-masao | 2014-07-27 16:17 | アザミ


<< ノビタキのステージ      デッカイ! >>