人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

身近な秋とキャロライン・ケネディー

毎朝元気にペタルを漕いで仕事に通う道、すっかり秋の彩りです。
この日は自転車を止め、ポケットの携帯(スマホじゃない)を取り出しました。
身近な秋とキャロライン・ケネディー_c0217255_6515854.jpg


今日は、「身近な秋」としましたので、身近な鳥達です。

         モズ
身近な秋とキャロライン・ケネディー_c0217255_6544186.jpg


         ツツドリ
身近な秋とキャロライン・ケネディー_c0217255_655831.jpg


         エナガ
身近な秋とキャロライン・ケネディー_c0217255_656075.jpg


今日は、アメリカ駐日大使としてキャロライン・ケネディーさんがやって来ます。
御父さんのケネディー大統領は、今までに無い若い大統領として日本でも人気でした。
初めて日米間を結ぶ衛星テレビ放送で送られてきたのは大統領暗殺と言う衝撃的なニュース、
高校生だった私達の年代にも大きなショックでした。その後の報道で紹介されたケネディー家の映像で見た
幼いキャロラインさんの姿に涙を誘われたのを憶えています。
そんなキャロラインさんを駐日大使としたアメリカの選択はベストだったと思います。
政治外交の経験は無いと言う事ですが、今の日米関係を考えると日本人が親しみを感ずる大使として無二の人物だと私は思う次第です。ようこそキャロラインさん!

by yamazaki-masao | 2013-11-15 07:20


<< マヒワとベニマシコ      懐かしいレコード >>