人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

今年もやって来た ヨシゴイ

ヨシゴイと言うと蓮の花ですが、まだ少し早いようです。
今日は代わりに睡蓮です。
今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_5595614.jpg


5月27日は、毎年ヨシゴイがやって来る日です。今年も27日にやって来ました。
しかしまだ人の近くへは飛んで来ません。遥か彼方に居るのを思いっきりトリミングしました。
今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_634469.jpg
今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_63533.jpg
今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_64328.jpg
今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_641192.jpg


湖畔に有る大型ショッピングモールが更に拡大され、水質が悪くなったのか水面には死んだ魚があちこちに見られ、悪臭を放っています。こんな状態でヨシゴイが居ついてくれるのか心配です。

今年もやって来た ヨシゴイ_c0217255_6105174.jpg


睡蓮が咲いているのはホームパークの北側にある蓮畑です、此処は綺麗な水が流れています。

by yamazaki-masao | 2012-05-30 06:15 | すいれん


<< 夏は来ぬ      シジュウカラの子育て >>