人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

ホームパークの紅葉

久々に好天に恵まれた土曜の朝、喜び勇んで出かけました。
ホームパークには沢山有るナンキンハゼが見事に色づきました。
ホームパークの紅葉_c0217255_1832478.jpg
ホームパークの紅葉_c0217255_18321770.jpg
ホームパークの紅葉_c0217255_18323562.jpg


鳥を探して隣町のポイントへ出かけて見ました、ここでも秋があちこちに有りました。

薄の穂波、最近あまり見られなくなりましたがここではかなりの群落を作っています。
ホームパークの紅葉_c0217255_18363018.jpg


ハンの木の林に光が差し込み、色付き始めたツタが緑の中で目だっています。
ホームパークの紅葉_c0217255_1839843.jpg


その林の中で見つけたカラスウリ。
ホームパークの紅葉_c0217255_18402497.jpg


傍らにはこんな実が・・・?
ホームパークの紅葉_c0217255_1841131.jpg

この実の名前、お解かりの方教えて下さい。

アッ!忘れていました、鳥もいましたよ。
シジュウカラです。
ホームパークの紅葉_c0217255_18431271.jpg


鳥達はいったいどうしたのでしょう?ホームーパークにはカワセミしかいません。
放射線を感じて何処かへ避難してしまったのかなぁ・・・mmmmm。

by yamazaki-masao | 2011-11-12 18:46 | 紅葉


<< カワセミのガマの穂乗り      或る日のカワセミ >>