人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

漸く撮れたカワセミ

暑い夏の日、ナンキンハゼの木は緑の葉を風に揺らせていました。
一枝が水面に向けて垂れ下がっているのを見て、こう思いました。
「この枝が赤く紅葉し、そこへカワセミが留まってくれたらさぞ綺麗な絵が撮れるだろうな」
そしてやがて秋が来てナンキンハゼは紅葉しました。しかしカワセミは私の考えている事なんて何処吹く風、その枝には留まってくれません。それでも公園へ行く度に、何時来るか解らないカワセミをじっと待つ私だったのです。
そして今日、その日がやって来ました・・・。見て下さい。
漸く撮れたカワセミ_c0217255_17275727.jpg
漸く撮れたカワセミ_c0217255_1728416.jpg
漸く撮れたカワセミ_c0217255_17281460.jpg
漸く撮れたカワセミ_c0217255_17282421.jpg

不満が一つ有りました。それは私の立ち位置が少し左寄りだった事です。
撮影時間が遅かったため、逆光を緩和するために左から狙ったものです。
その為にセイタカアワダチソウが枝に懸ってしまいました、したがって100点とは言えず、90点と言った処かな。

ふろくを一枚
漸く撮れたカワセミ_c0217255_17381799.jpg


そして今日のお別れは、秋の空をお届けします。
欅の木に連凧が引っ掛かっていました。
漸く撮れたカワセミ_c0217255_17374278.jpg


by yamazaki-masao | 2010-11-24 17:41


<< 鳥の居る秋景色      アカハラ、シロハラ、 >>