人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

遅れた中秋の名月と彼岸花

中秋の名月を撮りそこなった為、満月では有りませんが
何とか絵にして見ました。

日の出少し前、ホームパークの北に広がる広大な田圃、
西空には秋の雲が棚引き月が煌々と輝いていました。
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_15464815.jpg


この夏の猛暑の為に、彼岸花も開花が遅れていましたが、フラワーパークへ
行って見るとまさに満開です、しかも雨降りの為誰も居ません。
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_1550573.jpg
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_15501394.jpg
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_15502172.jpg
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_15503064.jpg
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_15504076.jpg

雨に濡れた彼岸花をもう少しリアルに写し撮りたかったんですが、雨降る中での撮影、
光が足りず、私の腕では此処まででした。

いよいよ秋が始まったようですね、秋には今までとは違う大人のムード有る絵を撮りたいと思っていますが、どうなる事か・・・。
最後にちょっとセンチメンタルな雰囲気の絵でお別れです。
遅れた中秋の名月と彼岸花_c0217255_1615635.jpg


by yamazaki-masao | 2010-09-28 16:05


<< コスノビ      ツツドリ赤型 >>