人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

台風一過

台風が遠ざかり、午後には素晴しい青空が広がりました。
それでも風はなかなか治まらず、公園の木々は大きく揺れ、
ごうごうと音を立てています。
そんな中を御来訪のお客様が有りました。ハシビロガモの今シーズン一番乗りが
やって来ました。
台風一過_c0217255_1636113.jpg
台風一過_c0217255_16361168.jpg

ハシビロガモ以外はコゲラ、シジュウカラ、コガモ、カルガモ、くらいで
なにも姿を見せません。
仕方がないのでトンボを三種撮りました。ところが家に帰って図鑑を見ても三種とも
出て来ません。ブレ写真も有って申し訳ありませんが、お解りの方、教えて下さい。
台風一過_c0217255_16413822.jpg
台風一過_c0217255_16414727.jpg
台風一過_c0217255_16415612.jpg


明日は今シーズンで最も鳥撮りに適した朝になると思います。
日の出少し前には出かけましょう。きっと青いのと黄色いのが持っていますよ。

by yamazaki-masao | 2010-09-25 16:46


<< 野鳥三昧の一日      近くなったオオルリの来訪 >>