人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

夏の夜空とセイタカシギ

太陽が西の地平に隠れ、夜の帳が辺りを覆い尽くす頃、悠久の彼方から降り注ぐ星々の光は私の心の底にまで沁み入り、ロマンの世界へと誘ってくれます・・・・・。
ここは北アルプス乗鞍岳の肩の小屋、2800mの高地です。夏だと言うのに三脚を持つ手が凍り付きそうだったのを思いだします。
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_1653558.jpg

Sさんのブログを拝見し、在庫から引っ張り出しました。

現実の世界へ立ち返ると、セイタカシギの情報が飛び込んで来ました。
場所は日本一長い国道を少しだけ行った処で、以前にも探しに行った事が有りましたが、その時は出会えませんでした。
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_1705967.jpg
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_1711869.jpg
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_1713142.jpg
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_171412.jpg
夏の夜空とセイタカシギ_c0217255_1715094.jpg


昨年の最終撮影日は8月10日でした、そろそろ飛び立つんでしょうね。

by yamazaki-masao | 2010-08-11 17:05


<< チョウゲンボウがやって来た。      東京湾花火の想い出 >>