人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

アカゲラ

何度も何度も通いました、でも思うように撮らせてくれません。やった~!と言えるのが撮れるまで、UPしないつもりでいましたが、ここ数日の悪天候でネタ切れになりそうなので、止む無くUPしますが、それなりの画像でしかありませんので悪しからず。
アカゲラ_c0217255_17381134.jpg
アカゲラ_c0217255_17382854.jpg
アカゲラ_c0217255_17384245.jpg
アカゲラ_c0217255_17385726.jpg

最近は、巣作りを始めたらしく、特定の場所で激しくドラミングをしているんですが、これが見つけられません。
アカゲラ_c0217255_17415152.jpg
アカゲラ_c0217255_1742631.jpg
アカゲラ_c0217255_17422815.jpg
アカゲラ_c0217255_17424895.jpg

ドラミングの場所はけして人には見せないらしく、撮れた画像は全てそれ以外の場所でした。

ところで、我がホームパークでは桜が開花しました。
アカゲラ_c0217255_17461072.jpg

彼岸桜と言う種類らしく、毎年一番早く開花します。3分咲きにもなると、(メジロ)の群れが蜜を吸いにやってきて賑やかに飛び回り、春を演出してくれます。もちろん絶好の被写体になります。
この彼岸桜の向かい側にはマンサクの花が咲いています。後方の赤くボケているのは赤花のマンサクです。
アカゲラ_c0217255_17531443.jpg


昨日は真央ちゃんの応援でテレビにしがみついていた為何も撮っていませんでした。結果については色々思う事しきりです。真央ちゃんの涙を見て目頭が潤みました。明日は、6時から千葉方面へ遠征します。

by yamazaki-masao | 2010-02-27 18:01


<< ヤツガシラ      濃霧の朝 >>