人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

マクロの世界

ホームパークは今朝も一面の霜に覆われ真っ白です。
マクロの世界_c0217255_15221978.jpg

グミの葉に着いた霜を朝日で解けだす前にと思い、日が差すと同時に撮影したのですが、
光ボケと輝きが上手く出ませんでした。
マクロの世界_c0217255_1526952.jpg


これは何だか解らない方が多いと思いますが、(ジョウビタキ)がよく止まる杭、と言えば
ここで鳥撮りをしている方はお解りですよね。その上に誰かが枯れ葉を載せました。
マクロの世界_c0217255_15303951.jpg
マクロの世界_c0217255_15305766.jpg
マクロの世界_c0217255_15311290.jpg

最近のホームパークには、猛禽類が来ているらしく、所々に襲われた鳥の羽が
散らばっていたりします。その関係なのか、小鳥たちの姿がめっきり少なくなり、
きっと何処かでじっと隠れているのだと思います。
今日は、ここを諦め、見沼まで出かけましたが、何とこちらでは、(オオタカ)と
(ノスリ)を発見。あまりに遠く私のレンズでは写真になりませんでした。おかげで
小鳥たちはなりを潜めて出てきません。誰かさんのせりふを借りれば「玉砕」でした。
小さくしか撮れなかった(ノスリ)です。
マクロの世界_c0217255_15461850.jpg


by yamazaki-masao | 2009-12-23 15:48


<< 夕方のホームパーク      メルヘン >>