人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

一夜明けて晴天、朝靄と紅葉

我が愛するホームパークは、これでもか、と言うくらい鮮やかな色彩に彩られています。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1622131.jpg

ウオーキングのおばさん達、紅葉に負けるなとばかり彩付いていますね勘違いするといけないので
あえて(彩)この字を使いました。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1675049.jpg


睡蓮の池の縁にこんな可愛い紅葉が有りました、水面のメタセコイヤと合わせてみたんですが・・・今一。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16103892.jpg


一年通して、朝もや、紅葉、そして晴天、こんな日は滅多にに有りません。なのにこの公園に来ないで
何処かへ出かけた人たちがいます、信じられないよ。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16144242.jpg

本当は、出かけられないヤツのヒガミです、まぁー写真でも見てやって下さい。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16163472.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1616553.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1619946.jpg


欅の梢にいた(シメ)をズームアップしました。PCで画像を見てビックリしです。解りますか(影)?
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_162212.jpg


朝靄を透過する光は、光芒となって幻想の世界を作り出します。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1624263.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1624424.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16245986.jpg


紅葉は素晴しいんですが、鳥がいません、仕方なく西の空を降りて行く月に背を向けるカラスを撮りました。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16281583.jpg


この後は、鳥を求めて中川河川敷へ、ここで(ジョウビタキ♀)を撮りました。
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16305290.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_1631954.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16312472.jpg
一夜明けて晴天、朝靄と紅葉_c0217255_16314546.jpg

こんなに暖かい12月です、これでは私の待っている冬の渡り鳥達がやって来ないんじゃないかと心配です。
情報ではK公園も鳥影は薄いそうです、我がホームパークでこんなに鳥が少ないのは珍しい事です。
明日から、あと残り少なくなった仕事をまた始めます。土日が待たれます。

by yamazaki-masao | 2009-12-06 16:39


<< 思い出した写真      諦めていた朝日に逢えました >>