タグ:ヨタカ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 11月 13日

Who are you ?

カラスがモビングしているのを見て、追われている猛禽と思われる鳥を捉えました、しかし!
プレビューで見て首をかしげました。撮って居る時はチョウゲンボウかと思っていましたが。
両翼と尾羽に有る白いライン。
私の持っている図鑑にはこんな鳥は載って居ません。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
c0217255_18165932.jpg
c0217255_18170378.jpg
c0217255_18170742.jpg
c0217255_18171190.jpg
最後の写真で、大きさをカラスと比較してみて下さい。
c0217255_18171538.jpg

皆様のご協力でヨタカと判明しました、有難うございました。




by yamazaki-masao | 2015-11-13 18:19 | Comments(4)
2014年 09月 17日

想い出の鳥

巷では一週間ほど前からヨタカの噂が流れています。
めったに逢えないないヨタカを撮ろうと沢山のカメラマンが押し掛けているそうです。
出合った時の興奮を思い出し、2010年撮影のヨタカを引っ張り出してみました。
c0217255_6443191.jpg
c0217255_6442386.jpg
c0217255_644966.jpg


今週末、HPを歩く時は少し注意して探してみようと思っています。

by yamazaki-masao | 2014-09-17 06:47 | Comments(4)
2010年 11月 15日

キセキレイと?タカ

サクラって春も綺麗ですが、秋の紅葉もなかなかです。
散り落ちた桜の葉が地表を覆っていました。
c0217255_17132836.jpg


今日の公園は日差しが無く寒々とした風景となり、鳥影も有りません。
カワセミを待って腰掛けていた私の直ぐ横を飛びぬけた影が有りました。
数メートル先へ降りたのはキセキレイです。
カワセミ狙いの400mm×2倍のエクステンダーで至近距離!SSが1/15!
ブレブレでした。
c0217255_17193626.jpg


他には何も撮れず、寒さに負けて撤収となりました。
仕方がないので在庫から1枚を取りだしました。
断っておきますが!このヨタカ、三週間ほど前の撮影です、今は不在です。
c0217255_17225845.jpg


お天気の良いある日の光景です。今はユリカモメが30羽程に増えています。
c0217255_1725918.jpg


今日の公園での出来事を一つ・・・。
何時もならカメラマンがたむろする芦原のすぐ横、キジバトの無残な遺骸が・・・。
辺りには羽が飛び散り、胴体だけが少し残った状態。
鳥達が動かなかった原因か・・・。憎っくきオオタカめ!

by yamazaki-masao | 2010-11-15 17:33 | Comments(4)