タグ:ヤマヒバリ ( 2 ) タグの人気記事


2016年 03月 16日

ヤマヒバリ Ⅱ

前回はヤマヒバリの枝とまりを掲載しましたが、本来の居場所は見つける事すら困難な環境でした。
まるでスッキリしない絵ばかりなので早春の風景を交えて見て下さい。

渡良瀬遊水地から見た日光白根山
c0217255_18094467.jpg
c0217255_18095674.jpg
c0217255_18100247.jpg
c0217255_18100986.jpg

渡良瀬遊水地の白梅と日光連山
c0217255_18101757.jpg
c0217255_18102075.jpg
c0217255_18102668.jpg

ベニマシコポイントで咲く菜の花とヒメオドリコソウ。
c0217255_18103321.jpg

今回の珍鳥ヤマヒバリですが、初めに見つけた人の眼力には頭が下がります。
しかし最近はその後お決まりのように餌付がされます・・・・・、悲しい限りです。
どうかヤマヒバリが健全な身体で北帰行出来ますよう祈ります。



by yamazaki-masao | 2016-03-16 05:04 | Comments(4)
2016年 03月 14日

珍鳥 ヤマヒバリ

久々に珍鳥撮影に参戦してきました。
その場所も又久々に訪れたダム湖、何十年振りかでした。
c0217255_06490699.jpg
そして珍鳥とはヤマヒバリでした。
c0217255_06491286.jpg
c0217255_06491586.jpg
c0217255_06493127.jpg
c0217255_06494173.jpg
c0217255_06493608.jpg
このヤマヒバリ、数日前からブログ検索で見て可愛いなぁって思っていたんですが、ポイントが解らず出かけられずに居ました。情報を下さいましたGさん有難うございました。
この日のカメラマンはおよそ80人、鳥さんが右に行けば右にドドドッ、左に行けば左へドドドッ。
やはり私には向いていないようです・・・・。



by yamazaki-masao | 2016-03-14 07:03 | Comments(2)