タグ:ミヤマホオジロ ( 5 ) タグの人気記事


2015年 02月 23日

お近づきになれたミヤマホオジロ

この週末は何かと用が有って鳥撮りが出来ませんでしたので
在庫のミヤマホオジロで更新です。
c0217255_6345230.jpg

c0217255_635279.jpg

こんなに近づいても大丈夫でした・・・。

c0217255_6354798.jpg


普通はこんな処には乗らない場所へ・・・。
c0217255_6365353.jpg
c0217255_637299.jpg


ジョウビタキもやって来て何かを待っている様子・・・。
c0217255_638542.jpg


by yamazaki-masao | 2015-02-23 06:34 | Comments(2)
2015年 02月 21日

ミヤマホオジロ

本日ノーコメント
c0217255_14491956.jpg
c0217255_14492792.jpg
c0217255_14493710.jpg
c0217255_14494540.jpg
c0217255_14495336.jpg


天然ミヤホと聞いて出かけてみたものの、
あまりに人慣れしていました。普通は留らないような処にも留り、
傍に寄っても逃げようとしません。
最近は何処へ行っても餌付けが横行しています。どうして自然の姿を撮ろうとしないのか、
餌付けの為に命を落とす鳥も有ります。鳥がどうなってもかまわない写真さえ取れれば良い、
そんな身勝手な気持ちで良い写真なんか撮れませんよ!

「本日ノーコメ」なんて言いながら後コメ書いちゃいました、思い出すとついつい腹が立って・・・。
それからこの日のミヤホは小枝の影で「丹下左膳」になっちゃいました、御年輩の方でしたらお分かりかと・・・。

by yamazaki-masao | 2015-02-21 15:07 | Comments(0)
2015年 02月 11日

富士山 イカル ミヤマホオジロ

HPには無にも居ないのでミニ遠征してきました。

お天気に恵まれ雪の富士さんが綺麗でした。
c0217255_17275235.jpg


今日撮れた中の二種を取り敢えずUPします。

イカルです
c0217255_17293060.jpg


ミヤマホオジロです。
c0217255_17295775.jpg


さて取り敢えずはこれだけをUPし、駄作の消去作業に入ります。

by yamazaki-masao | 2015-02-11 17:32 | Comments(8)
2014年 02月 12日

ミヤマホオジロと枳殻(カラタチ)

何処からか微かな囀りが聞こえて来ました。あまりに小さな声なので遠くだと思い探していましたが見つかりません。
すると目の前に有るカラタチの枝の中で動く物が有りました。声の主、ミヤマホオジロでした。
カラタチの棘で完全武装した様子を撮りました。

ミヤマホオジロ♀
c0217255_93013100.jpg
c0217255_9292517.jpg


此処からはオス
c0217255_931245.jpg
c0217255_9301425.jpg
c0217255_9312549.jpg
c0217255_9304677.jpg


折角ですから今日は動画もUPしておきます。
ミヤマホオジロの囀りをお聞き下さ。


by yamazaki-masao | 2014-02-12 05:17 | Comments(6)
2014年 02月 06日

ミヤマホオジロ

撮れました、ミヤマホオジロ。
この鳥さんは何故かあまり縁が有りませんでしたが、
今回は何とかカメラに収める事が出来ました、地べた鳥ですが見て下さい。
c0217255_1832885.jpg
c0217255_184584.jpg
c0217255_1835268.jpg
c0217255_1842261.jpg

次回はもう少しまともな画像をお見せしたいものです。

by yamazaki-masao | 2014-02-06 15:55 | Comments(4)