タグ:マミジロ ( 2 ) タグの人気記事


2014年 07月 07日

before & after

天気予報が外れる事を祈って出かけましたしかし・・・、
こういう時に限ってピッタリ当りました。
雨だけならまだしも、霧まで出て、写真を撮るような状況ではないにも拘らず、根性で挑戦しました。
そして撮れたマミジロを見て下さい。
何も手を入れない画像がこれです、いかに悪い状況は分かって頂けると思います。
c0217255_6361727.jpg


家に帰ってこの画像を見た時は頭を抱えてしまいました。
それでも何とかならないかと、私の持てるRAW現像テクを駆使して出来上がったのが
以下5枚の画像です、此処まででした(涙)。

(1)
c0217255_6425024.jpg


(2)
c0217255_643939.jpg


(3)
c0217255_6432746.jpg


(4)
c0217255_6435613.jpg


(5)
c0217255_644194.jpg


何時になったら私にも鳥運が巡って来るんでしょうか・・・・・・。

by yamazaki-masao | 2014-07-07 06:48 | Comments(10)
2010年 07月 18日

出逢い Ⅱ

マミジロと確信しました。しかし、薄暗い条件で有った為、SSが上がらず、しかも手持ち撮影でした。ブレブレの写真ですが私の技量ではこれで精いっぱいでした。
c0217255_1656833.jpg
c0217255_16562370.jpg
c0217255_16563464.jpg
c0217255_16565627.jpg


本当に突然やって来る出逢いが結果をもたらします。コマドリを探していたのに
想像もしていなかったマミジロが私の目の前に飛び出してくれました。
これぞまさしく、「出逢い」でした。

by yamazaki-masao | 2010-07-18 17:01 | Comments(0)