タグ:ホシハジロ ( 2 ) タグの人気記事


2012年 01月 23日

モテモテの女の子

或る日のホームパーク、こんな情景が見られました。
ホシハジロの女の子が五羽のオスのホシハジロに囲まれてもてもてです。
c0217255_18441176.jpg
c0217255_184453100.jpg


ホームパークにこんなにホシハジロがやって来たのは初めてでした。
この冬の鳥達の動きはやはり何処か異常を感じます。
地震で磁場が狂っているとか、放射線の性だとか諸説言われていますが、このホシハジロも
今は何処かへ行ってしまいました。

by yamazaki-masao | 2012-01-23 18:51 | Comments(2)
2012年 01月 03日

ホシハジロがやって来た

何時もの冬はホシハジロのオスが一羽だけやって来るんですが今季は来たと思ったら
数日で居なくなり昨日までその姿は見られませんでした。
ところがどうでしょう一挙にオスメス五羽ものホシハジロがやって来ました。
勿論メスを見たのは初めてでした。

まずは二羽のオスが何か話し合っている様子。
c0217255_17391135.jpg


オスの後をメスが追いかけて行きます。
c0217255_17395740.jpg


もう一羽メスがやって来ます。
c0217255_1741636.jpg


五羽が揃った処で記念写真を撮ろうとしたのに、気の利かないキンクロハジロが紛れ込んでいます。
c0217255_17423827.jpg


三羽のオスがパレードを見せてくれました。
c0217255_17434849.jpg
c0217255_17435886.jpg

残念ながら今日、3日にはその姿は見られませんでした。

by yamazaki-masao | 2012-01-03 17:48 | Comments(1)