タグ:フクロウ ( 2 ) タグの人気記事


2012年 11月 14日

ポートレート Ⅱ

梟のポートレート二日目です。

緑の葉影の中でじっとして居るフクロウを見つけた時は、とにかく撮らないとで
急ぎシャッターを切りました。ファーストポジションでの2枚です。
c0217255_18337100.jpg
c0217255_1834559.jpg


あまりの枝かぶりに良いポジションを探すんですが何処から見てもすんなり見える処が有りません。
c0217255_186159.jpg
c0217255_186824.jpg
c0217255_1861696.jpg


どうにか真ともに顔が見えたのがこれです。じーと此方を見ています。
c0217255_1881455.jpg

日頃、小さな小鳥ばかり撮っているのでフクロウの大きさには圧倒されました。
大砲の試し打ちで、フレームアウトの続出となりました。

この日の夜明けは、フクロウとの出会いを予言して居たのかも知れません。
c0217255_18135967.jpg

"お早うございま~す”素晴しい朝焼けですねぇ”ほんと綺麗ですよね”・・・と、
これだけの短い挨拶を交わして仲の良さそうな二人は、紅い光の中を歩いて行きました。

by yamazaki-masao | 2012-11-14 04:58 | Comments(4)
2012年 11月 13日

ポートレート

何かが起きる事を予言するかのような夜明けでした。
朱色の空は地表の全ての物を、まるで血染めのごとく染め上げています、日曜の朝の事でした。
c0217255_1811444.jpg


そしてこの日起こった事は、梟との出会いでした。
ポートレートのモデルは梟です。
c0217255_1835414.jpg
c0217255_184375.jpg
c0217255_1841128.jpg
c0217255_18419100.jpg
c0217255_1843613.jpg


梟は初見初撮りでした。

by yamazaki-masao | 2012-11-13 04:49 | Comments(12)