雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バン ( 3 ) タグの人気記事


2014年 07月 01日

半年を振り返って

何も進歩しない半年でした。
まごまごしていると冬鳥がやってきそうな気がして・・・。

何も進歩しない絵で更新します。
c0217255_646288.jpg
c0217255_6455188.jpg
c0217255_6454254.jpg
c0217255_6452991.jpg
c0217255_6451849.jpg


by yamazaki-masao | 2014-07-01 06:46 | はす | Comments(0)
2012年 07月 11日

蓮とバンの親子

人気を集めるヨシゴイの影で、バンの親子が微笑ましい雰囲気を醸し出していました。
今日はそのバンの親子にスポットライトを当てて見ました。

バンが蓮の花びらを食べるなんて知りませんでした。
写真には撮れませんでしたが、この後、ちぎった花びらを子供に与えていました。
c0217255_18414444.jpg


先日のカルガモの親子は十羽の子供を連れていましたが、このバンのお母さんには
一羽の子供だけでした。カルガモと比べたらこの子は十倍の愛情を独り占めにして育って居るんでしょうね。
c0217255_184610100.jpg
c0217255_18462075.jpg
c0217255_18463063.jpg
c0217255_18464296.jpg


水の有る処、生命が宿ります。
この湖にも沢山の生命の営みが繰り広げられています。人も又例外では有りません。
夕闇迫る頃、涼を求めて水辺にやって来た若者たちも、茜色に染まって行く西の空に、
しばしお喋りを辞めて見入っていました。
c0217255_1905843.jpg
c0217255_191934.jpg


by yamazaki-masao | 2012-07-11 19:03 | 夕焼け | Comments(2)
2010年 07月 24日

久々のカワセミ

YYさんからリクエストを頂きました。
久々にカワセミをUPします。これは今年の春に撮影したものです。
c0217255_16213862.jpg


ホームパークでは現在3羽のカワセミが飛び交っています。明日から又少し、カワセミで楽しんでみようかな!なんて思っています。

今日の本題は、バンの家族です。ヨシゴイに飽きてきたし、バンの家族ずれが可愛かったんで、撮って見ました、見て下さい。
c0217255_16254470.jpg
c0217255_16255311.jpg
c0217255_162613.jpg
c0217255_16261277.jpg
c0217255_16262246.jpg


この季節は鳥達の子育てシーズンです。あちこちで微笑ましい光景に出会えます。
明朝は又早起きをして朝焼けを狙います。

by yamazaki-masao | 2010-07-24 16:30 | Comments(0)