雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コサギ ( 3 ) タグの人気記事


2016年 07月 16日

懐古 Ⅱ

2006年10月撮影の二羽のコサギ
c0217255_07003969.jpg

何も考えずシャッターを押した一枚でした。


by yamazaki-masao | 2016-07-16 07:03 | Comments(4)
2011年 08月 13日

久々のホームパーク

朝早い時刻にも拘らず、濃い緑と草いきれが充満している暑い公園でした。
一回りして、何も居ないなぁ・・・帰ろうかなぁ と思ったら水面を鳴かずに飛ぶカワセミ!
この公園でのカワセミの行動は120%脳味噌にインプットされています。いつもの島の松の木へ・・・・????
しかし何時まで経っても姿を見せません。カワセミを待つ間にコサギを撮りました。
c0217255_16442660.jpg


カラスがやって来て威喀しますが動ずる事無く小魚を探しています。
c0217255_16461998.jpg

ついコサギに気を取られていた時、松の中から飛び出したカワセミは又も鳴かずに水面を飛んで、橋をくぐり噴水の方へ行ってしまいました。ここで私の忍耐力は限界を迎え公園を後にしました。
そして向かったのはK市の休耕田です。そこで撮ったシギ、名前が????です。
c0217255_16534486.jpg
c0217255_1654042.jpg
c0217255_16541388.jpg
c0217255_1655998.jpg
c0217255_1655226.jpg
c0217255_16553814.jpg

アオアシシギ、又はキアシシギかと思いますが何方か御判定をお願いします。

お盆休みで各高速道路は大渋滞のようです。渋滞に巻き込まれないよう、明日は午前二時起きで「コマドリの谷」へ出かけます。

by yamazaki-masao | 2011-08-13 17:04 | Comments(2)
2009年 12月 12日

思い出した写真

寒さが増すにつれ、雪の日の(カワセミ)を思い出し、仕舞い込んであったCDを取りだしました。
c0217255_671832.jpg

公園にただ一つの橋、サザンカの隣の木です。
c0217255_694012.jpg


これも冬の(カワセミ)です。
c0217255_6111453.jpg


これは最近の写真で、向こうからカメラを構えているのはG氏です。
c0217255_622223.jpg


(コサギ)を2枚UPします、まずはコサギの舞。
c0217255_615670.jpg

最後に冬の湖面に羽ばたく姿です、白い!って綺麗ですね。
c0217255_618171.jpg


今日は取りあえずこれで、午後の公園で成果が有ったらまた書き込みます。

by yamazaki-masao | 2009-12-12 06:23 | Comments(0)