タグ:コイカル ( 7 ) タグの人気記事


2017年 03月 04日

もう一日 コイカル

ブログねたに困窮しています、もう一日コイカルでお付き合いください。
緑バックでも撮れました。
c0217255_21061575.jpg
c0217255_21062397.jpg
c0217255_21062949.jpg
c0217255_21063573.jpg
c0217255_21064127.jpg
気を紛らわせるために明日朝早く又出かけます・・・・。


by yamazaki-masao | 2017-03-04 09:08 | Comments(2)
2017年 03月 01日

何年ぶりかのコイカル

巷でコイカルの話題が出始めて一ヶ月ほどが過ぎ、漸く重い腰を上げました。
情報を下さいました皆さん有難うございました。

(1)
c0217255_05451762.jpg

(2)
c0217255_05452373.jpg

(3)
c0217255_05454542.jpg

(4)
c0217255_05455553.jpg

(5)
c0217255_05460132.jpg

(6)
c0217255_05460890.jpg

(7)
c0217255_05461417.jpg

(8)
c0217255_05462295.jpg
この日のカメラマンは私を含めて5人でした。
皆さんもう飽きてしまったようです・・・・。


by yamazaki-masao | 2017-03-01 05:57 | Comments(2)
2015年 02月 18日

枝乗り撮れぬコイカル

沢山のイカルの中から一羽のコイカルを探すのは大変だ、と思っていましたが
意外と簡単に見つける事が出来ました。しかし・・・・・。
c0217255_5433462.jpg
c0217255_5434332.jpg
c0217255_5435386.jpg


撮れたのはこんなのばかり、沢山のイカルと共にいっせいに飛び立って木に上がるともう
何処に居るのか解りません。
そうした事を繰り返していると、何処からともなくtanukiが現れいとも簡単に枝乗りをゲット。
悔しいので数年前に撮った在庫の「桜コイカル」をUPして気休めとします。
c0217255_5524331.jpg


何時もの事ながら絶大な鳥運を誇るtanukiには脱帽です・・・・。

by yamazaki-masao | 2015-02-18 05:55 | Comments(2)
2012年 04月 12日

コイカルと春

ハクモクレンがHPに花開いたのはもう二週間ほども前の事でした。
純白の此の花は何時見ても清楚そのもの、汚れを知らないその姿を捉えて見ました。
その他に今日は、桜コイカル、最後に青める柳の芽が朝日に輝くHPの様子を御覧下さい。
c0217255_558985.jpg
c0217255_5582079.jpg
c0217255_5583325.jpg
c0217255_5585066.jpg
c0217255_559110.jpg
c0217255_5592451.jpg
c0217255_5593566.jpg
c0217255_5595224.jpg


先日、早々とやって来たオオルリは私には微笑んでくれませんでした。
しかし一方では強風に耐えたエナガの巣作りが終へ、子育てが順調に進んでいるようです。
季節の移ろいに敏感な鳥達は忙しい毎日を送っているようです。

by yamazaki-masao | 2012-04-12 06:11 | はくもくれん | Comments(4)
2012年 04月 09日

コイカルと子供

この週末は遊び過ぎて疲れました。
とりあえずコイカルと子供写真で・・・。
c0217255_5495048.jpg
c0217255_5495939.jpg
c0217255_550816.jpg


by yamazaki-masao | 2012-04-09 05:50 | なのはな | Comments(2)
2012年 01月 29日

コイカル

3年振りにコイカルに逢いたくて、居るのかどうかも解らぬまま出かけました。
駐車場に車を止め、三年前に出逢った場所を目指して歩き始めました。
遊歩道に入ったとたん、頭上から「キョキョ」と声が!はたと立ち止まり、声のした方を見上げると、
居ました、コイカルです。まるで通り過ぎようとする私を呼びとてくれたかのようです。
食事を済ませたのかすっかり落ち着いた様子で、動かずに撮らせてくれました。
c0217255_185302.jpg
c0217255_18531042.jpg
c0217255_18532158.jpg
c0217255_1853293.jpg
c0217255_18533996.jpg
c0217255_1853498.jpg

最後はドアップにトリミングしてみました。
c0217255_1854438.jpg


あまり動かない動画ですが見て下さい。
周囲でシャッター音がしない事に気づかれると思います。
誰も居なくて私一人だったんです。


by yamazaki-masao | 2012-01-29 19:00 | Comments(10)
2010年 04月 06日

コイカルとからし菜

我が家から10km程行くと江戸川があります。その堤を黄色一色に染めてからし菜が咲いています。その風景と、我孫子市で撮って来た(コイカル)を御覧下さい。
c0217255_17475596.jpg

江戸川河口から約38km上流です。堤の上はサイクリングロードになっています。

(コイカル)です。この鳥は西日本にはかなり居るようですが、関東地方では珍しい存在です。柳の枝先に着いた蛾の繭を破り幼虫を食べています。
c0217255_17521246.jpg
c0217255_17522876.jpg
c0217255_17524648.jpg

(コイカル)の撮影ポイントも50人ほどのカメラマンが来ています。

からし菜の撮影には誰も来ていませんでした、こんなに素晴しいのにね。
c0217255_17561529.jpg
c0217255_17564673.jpg
c0217255_1757329.jpg


(コイカル)も私にとっては初見でした。スズメくらいの大きさかと思っていたんですがさにあらず、(ヒヨドリ)位の大きさです。
c0217255_1801470.jpg
c0217255_1803639.jpg
c0217255_1805234.jpg


風に揺れるからし菜の姿をカメラに収めようと頑張ってみました。
c0217255_186218.jpg
c0217255_1862153.jpg


野鳥の撮影は、なかなか難しい物です、逆光だったり、枝かぶりだったり、動き回ってばかりしていたりですが、一番難しいのは、鳥を見つける事です。
c0217255_18131318.jpg
c0217255_18133513.jpg


明日は、幸手市の権現堂堤へサクラと菜の花を撮りに行ってきます。

by yamazaki-masao | 2010-04-06 18:15 | Comments(7)