タグ:クロツグミ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 07月 18日

懐古 Ⅲ

2006年11月撮影 クロツグミ
この頃はまだクロツグミにさ程の価値観を感じていませんでした。
c0217255_17134779.jpg
HPでこんなに近くでクロツグミが撮れていたんですね・・・。



by yamazaki-masao | 2016-07-18 05:10 | Comments(0)
2014年 06月 26日

黒の魅力

黒い鳥と言うと、誰もがカラスを思い浮かべる事でしょう。
それではつまらないので今日は「ミヤマカラスアゲハ」を紹介します。
c0217255_18531752.jpg


ミヤマカラス独特の青光りした黒を捉える事が出来ませんでした、更にはこの花の名も分からず・・・。

さて、黒い鳥と言うとこれです、クロツグミ、3カットご覧ください。
c0217255_18582344.jpg
c0217255_18581442.jpg
c0217255_1858550.jpg


by yamazaki-masao | 2014-06-26 19:00 | Comments(3)
2013年 07月 18日

クロツグミの囀り

静かな森の中、クロツグミの声が響きます。
c0217255_731271.jpg


折角ですからクロツグミの美声をお聞きください。


by yamazaki-masao | 2013-07-18 07:06 | Comments(0)
2013年 07月 16日

クロツグミ

鳥を訪ねて三千里・・・。
雨にたたられた週末でしたが、唯一嬉しかった出会いはクロツグミでした。
c0217255_5355342.jpg
c0217255_536646.jpg
c0217255_5361755.jpg
c0217255_5363046.jpg
c0217255_5364082.jpg


直立不動で囀るクロツグミ、何枚撮っても同じスタイル。
昔「東海林太郎」と言う歌手がいました、年配の方でしたらご存知かと思いますが、彼を彷彿させる姿でした。

漸く少しだけ背中を見せてくれました。
c0217255_5431312.jpg


次回は森の中に響く彼の美声をお届けします。

by yamazaki-masao | 2013-07-16 05:48 | Comments(2)