タグ:キビタキ ( 94 ) タグの人気記事


2016年 10月 18日

ダンディズム キビタキ君

この処すっかり御無沙汰していた夜明けの湖へ出かけてみました。

朱に染まった水面にカンムリカイツブリのシルエットを狙ったのですが・・・・。
この日カンムリカイツブリは姿を見せませんでした。
c0217255_18244939.jpg
しばしこの色彩に見入っていましたが、やがて太陽が顔を出すと幻想の世界はかき消すように消えて行きました。現実に引き戻された後は、HPのキビタキ君に逢うべく移動です。

そしてこの日のキビタキ君はサービス満点、そのダンディーな姿を惜しみなく見せてくれました。
c0217255_18245718.jpg
c0217255_18250206.jpg
c0217255_18251043.jpg
c0217255_18251686.jpg
今日のタイトルを「ダンディズム キビタキ君」とさせた一枚はこれでした・・・・。
c0217255_18252359.jpg
朝焼けの風景はもう一日続きます・・・。






by yamazaki-masao | 2016-10-18 05:15 | 朝焼け | Comments(2)
2016年 10月 09日

雨が降ります雨が降る

週末になると雨 もう我慢できません!
土曜日は小雨降る中HPへ出かけました。
熱意を感じてくれたのかキビタキが出迎えてくれました。オスメス合わせてご覧下さい。
c0217255_09091096.jpg
c0217255_09091544.jpg
c0217255_09092003.jpg
c0217255_09092524.jpg
c0217255_09093056.jpg
c0217255_09093724.jpg
今日、日曜の朝も激しいく雨が降っています。
天気予報では午後から晴れると言う事なので準備を整え待つ事とします。



by yamazaki-masao | 2016-10-09 09:12 | Comments(0)
2016年 09月 29日

夏の想い出

ギラギラ照りつける太陽、紺碧の空に流れる真っ白な雲、
夏は海に山にと青春を謳歌する若者達の声が弾み、様々なドラマが生まれ、
ロマンや希望に胸膨らませる季節です。そんな夏が大好きな年寄りが此処にいます・・・?
きっと遠い昔に思いを馳せて、「あぁ昔は良かった」などと呟いているんでしょう。

そんな大好きな夏が過ぎ去り、思い出に浸ってみました。

高原のノビタキ
c0217255_18464833.jpg
c0217255_18465565.jpg
避暑地のキビタキ
c0217255_18470690.jpg
c0217255_18471131.jpg

湿原のホオアカ
c0217255_18473438.jpg
c0217255_18472822.jpg

華やかな夏が過ぎ秋がやって来ます、センチになり過ぎないよう気をつけなきゃ。





by yamazaki-masao | 2016-09-29 18:53 | Comments(2)
2016年 06月 24日

鳥のいる風景

私の目指す処の鳥写真は「鳥のいる風景」なんですが思うようには撮れませんねぇ。

ノビタキ
c0217255_06452360.jpg


オオルリ
c0217255_06452828.jpg

キビタキ
c0217255_06453258.jpg

ホオアカ
c0217255_06453771.jpg

つまらない写真をお見せしました。
お口直し、いやお目め直しに花の写真でも見て下さい。
我が家の近くの公園で咲く二種。

睡蓮
c0217255_06454138.jpg

花菖蒲
c0217255_06454642.jpg
今日は一日ドッグにお出かけと言うNさん、私もこれから定期健診で都心まで出かけます。
帰りには都心の紫陽花でも撮って来ます、その後は秋葉によってPC関連をちょっと覗いてこようかな。


by yamazaki-masao | 2016-06-24 06:53 | 風景 | Comments(0)
2016年 05月 13日

桜と小鳥達

昨年は開花予想を誤り、花は散ってしまっていました。
そこで今年は10日早く訪問したところ見事に当たり、湯滝を背景に山桜を楽しみました。
c0217255_07055174.jpg

この桜を楽しんでいたのは私だけでは有りませんでした。

キセキレイ
c0217255_07062613.jpg

オオルリ♀
c0217255_07063156.jpg

オオルリ♂
c0217255_07063694.jpg

キビタキ
c0217255_07064608.jpg

ゴジュウカラ
c0217255_07065434.jpg

この他、コサメビタキ、サメビタキ、ヒガラ、コガラ、メボソムシクイ、など沢山の小鳥達が
飛び交っていましたが上手く撮れませんでした。
c0217255_07070086.jpg



by yamazaki-masao | 2016-05-13 07:11 | 風景 | Comments(4)
2016年 05月 09日

お山のキビタキ

今年はキビタキがやたらに多いような気がします。
でも姿も歌声も綺麗でこんな良い事は有りません、お山で出逢ったキビタキを見て下さい。

(1)
c0217255_18132572.jpg

(2)
c0217255_18133483.jpg

(3)
c0217255_18133821.jpg

(4)
c0217255_18134209.jpg

(5)
c0217255_18134718.jpg

(6)
c0217255_18135207.jpg

(7)
c0217255_18140062.jpg

(8)
c0217255_18135763.jpg

(9)
c0217255_18133039.jpg




by yamazaki-masao | 2016-05-09 18:16 | Comments(5)
2016年 04月 27日

キビタキ

雨の上がった公園、きっといる筈だとお客様を探して歩きました。
目と耳に神経を集中し歩いているとか細く鳴くキビタキの声。
葉の茂った木の中でじっとしているキビタキを見つけました。
c0217255_06300938.jpg
c0217255_06301670.jpg

見つかっちゃった! 諦めて明るい処へ出てきてくれました。
c0217255_06302837.jpg
c0217255_06302277.jpg
c0217255_06303404.jpg
c0217255_06304183.jpg
オオルリとツツドリとヒリヒリ君には逢えませんでした。



by yamazaki-masao | 2016-04-27 06:33 | Comments(2)
2015年 10月 23日

near mise キビメス

人を何だと思っているのか!
このキビメス、手の届くくらい近くにやって来ました。
例によって後ずさりして撮った3枚です。
c0217255_23175373.jpg
c0217255_23175644.jpg
c0217255_23180045.jpg


by yamazaki-masao | 2015-10-23 23:19 | Comments(0)
2015年 10月 21日

キビタキで楽しんだ休日

きっとここへ出て来るだろう、そう予想して待ち続けていると、
小さな影がちらっと動き、日の光に輝く鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。
c0217255_05595489.jpg
c0217255_05594854.jpg
c0217255_05595700.jpg
c0217255_06000208.jpg
次回はツツドリとのニアミスです。






by yamazaki-masao | 2015-10-21 06:01 | Comments(8)
2015年 10月 17日

雨にも負けずキビタキ撮り

先週の土曜日は雨、今日の土曜日も雨、それはあまりにひどい。
小雨降る中を出かけました。
出かけてみると、雲は切れませんがはたして雨は上がりました。
そんな中で撮れたキビタキのいる林を見て下さい、こんな絵が私の撮りたい絵なんです。

(1)
c0217255_16550117.jpg

(2)
c0217255_16550658.jpg

(3)
c0217255_16551121.jpg

(4)
c0217255_16551439.jpg

(5)
c0217255_16551887.jpg

的中率の低い天気予報が、明日は晴れと報じています。
雨の予報は信じず、晴れの予報は信じて明日の朝は出かけます。







by yamazaki-masao | 2015-10-17 16:58 | Comments(2)