雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カワセミ ( 58 ) タグの人気記事


2016年 11月 18日

紅葉とカワセミ

スランプに陥るとよくやる事ですが、
鳥と風景を別々に撮りました、頭の中で両者をミックスして鳥のいる風景を創造して下さい。
c0217255_18435533.jpg
c0217255_18440605.jpg
c0217255_18442197.jpg
c0217255_18441488.jpg
c0217255_18442823.jpg
c0217255_18443477.jpg
c0217255_18444208.jpg
c0217255_18444941.jpg



by yamazaki-masao | 2016-11-18 04:38 | 紅葉 | Comments(2)
2016年 09月 08日

困った時には・・・・。

昨年の9月7日に撮ったカワセミが有りました。
困った時には古いデータをひっくり返し何か無いかなぁ・・・。
と言う訳で昨年のカワセミです。
c0217255_06420818.jpg
c0217255_06420240.jpg
c0217255_06422039.jpg
c0217255_06421580.jpg
今週末には何か撮れないと困るなぁ・・・。



by yamazaki-masao | 2016-09-08 06:43 | Comments(2)
2016年 07月 27日

想い出の一枚 Ⅱ

公園のカワセミ、その行動パターンを調べてカメラを設置し離れた処からリモコンで撮りました。
使ったレンズは17mmの広角でした。
c0217255_05431648.jpg
広角レンズでカワセミを狙う人はあまりいないと思いますが、この頃から「鳥のいる風景」を目指していたんだと思います。 2007年2月撮影。



by yamazaki-masao | 2016-07-27 05:47 | Comments(4)
2016年 05月 28日

Little UP

HPへ行ってみました。
メボソムシクイの声がしていましたが探す気力が有りません。
カワセミを1枚撮りました。
c0217255_18052921.jpg
他には何も居ませんでした、ただカワセミ狙いの知らないカメラマンが4人居ただけでした。



by yamazaki-masao | 2016-05-28 18:07 | Comments(0)
2015年 09月 12日

カワセミだけが遊んでくれました

鳥撮りを始めた頃、夢中になっていた飛び物狙い、
思い出してやって見ました。

(1)
c0217255_21091212.jpg

(2)
c0217255_21091693.jpg

(3)
c0217255_21092045.jpg

(4)
c0217255_21092325.jpg

(5)
c0217255_21092897.jpg

(6)
c0217255_21093262.jpg
めげずに明日もう一度探してみます・・・・。





by yamazaki-masao | 2015-09-12 21:12 | Comments(4)
2015年 09月 06日

土曜日のHP

待ちに待った晴れの週末、撮れたのは・・・!

センダイムシクイ
c0217255_18264958.jpg
c0217255_18264698.jpg
サンコウチョウ
c0217255_18273729.jpg
c0217255_18274001.jpg
カワセミ
c0217255_18292322.jpg
この画像↑ 思いっきりトリミングしました。
c0217255_18292789.jpg
素晴らしい解像度です。

最後は願った処に留ってくれたカワセミです。
c0217255_18321726.jpg
撮れた、と言うだけの画像でした、今日もまた頑張って見ます。









by yamazaki-masao | 2015-09-06 04:24 | Comments(4)
2014年 08月 25日

早朝の公園で

南帰行のサンコウチョウに逢おうと、久しぶりに早朝のHPへ出かけました。
羽化したばかりのアブラゼミが羽の乾くのをじっと待っていました。
c0217255_5595957.jpg


お目当てのサンコウチョウには出会えず、仕方が無いのでカワセミにカメラを向けました。
c0217255_613069.jpg
c0217255_605552.jpg


日も昇って7時頃になるとアゲハチョウも飛び始めました。
c0217255_63188.jpg


昆虫たちは案外朝寝坊なんですね。

by yamazaki-masao | 2014-08-25 06:05 | Comments(0)
2014年 08月 23日

ミソサザイの静止画

ルリビタキと同じく、動画で紹介したミソサザイの静止画です。
この子はまだまだ幼いようですね。

(1)
c0217255_16165090.jpg


(2)
c0217255_16174412.jpg


(3)
c0217255_16173875.jpg


(4)
c0217255_1618162.jpg


一昨年前の今日、HPで南下中のサンコウチョウを撮っていました。
西の山も北の山もくまなく探しましたが出会えませんでした。
静まり返った公園に空しく響くのは池の水面を飛ぶカワセミの声ばかり、
カワセミを2~3枚撮り、そしてまたもや乱暴に枝を打ち払われた木々を見て何ともやるせない
気持ちを抱えて帰って来ました。

by yamazaki-masao | 2014-08-23 16:30 | Comments(2)
2014年 05月 08日

見返り美人

いくら歩いても何の声もしません、あぁ今日もダメか(グスン)。
こんな気分で歩いていましたが、微かに聞えたのがヒタキ系の小鳥が発する地鳴き。
耳と目の全神経を茂みの中へ集中させ・・・、とわ言っても高齢者(後期とは言いませんが)の目と耳ですから時間がかかりました。
しかし一途な執念岩をも穿つで見つけましたキビタキレディーです。

前置きが長くなりました、菱川師宣も真っ青の見返り美人を御覧下さい。
c0217255_19254760.jpg


この一枚だけでは寂しいと、
カワセミが友情出演です。
c0217255_19265266.jpg
c0217255_192738.jpg


以上HPでの記録です。

by yamazaki-masao | 2014-05-08 19:31 | Comments(8)
2014年 01月 20日

エナガ、カワセミ、ジョウビタキ

これと言った鳥がいないので、これと言わない鳥を撮りました。

エナガ
c0217255_6325430.jpg


カワセミ
c0217255_633872.jpg


ジョウビタキ
c0217255_6334360.jpg


by yamazaki-masao | 2014-01-20 06:34 | Comments(0)