雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オナガ ( 7 ) タグの人気記事


2014年 11月 08日

関東の鳥 オナガ

又も雨の週末を迎えました。
為す術が有りません、先週撮ったオナガをUPします。

c0217255_14442579.jpg
c0217255_14443330.jpg
c0217255_14444354.jpg
c0217255_14445482.jpg


by yamazaki-masao | 2014-11-08 14:47 | Comments(0)
2013年 11月 04日

オナガとジョウビタキ♀

HPも紅葉が始まりました。
鴨達も役者がそろったようです、その中に今日はスズガモを見る事が出来ました。
c0217255_1527066.jpg


ジョウビタキに漸く出逢いましたがそのサービスの悪さときたら論外でした。
c0217255_15282935.jpg

これ一枚だけ撮らせてくれただけで何処かへ行ってしまいました。

それに引き換へサービスの良かったのはオナガでした。
c0217255_15301832.jpg
c0217255_15302270.jpg
c0217255_15303545.jpg
c0217255_15304093.jpg


by yamazaki-masao | 2013-11-04 15:32 | Comments(4)
2013年 09月 08日

2020東京オリンピック開催決定

今朝5:20分、ブエノスアイレスからの吉報を朝焼けの中で聴きました。
エネルギー溢れるこの時の朝焼けは記念すべき物となりました。
c0217255_17433414.jpg


高揚した気持ちのままHPへ移動、オナガが付き合ってくれました。
c0217255_17465949.jpg
c0217255_17462767.jpg
c0217255_17471985.jpg


1964年東京オリンピックの興奮がありありと蘇る年代の私ですが、
今日の決定で生涯を通し、自国で開かれるオリンピックを二度も経験できる恵まれた年代の人は限られると思います、決定を聴いた瞬間、感動のあまり思わず涙を憶えました。
それほど1964年東京オリンピックが私にとっては大きな出来事だったのです。
後7年、東京はあの時と同じように大きな変化を遂げる事でしょう、この先7年を楽しみに、そして頑張って生きて行きたいと思います。
招致にご尽力いただいた皆様有難う御座いました。
おめでとう東京、おめでとう日本。

by yamazaki-masao | 2013-09-08 18:26 | Comments(7)
2013年 06月 19日

日本サルとオナガ

この取り合わせ、何の意味も有りません・・・。
在庫が尽きた為、無作為に選び出しました。
c0217255_194892.jpg
c0217255_1945038.jpg
c0217255_195061.jpg
c0217255_1951760.jpg
c0217255_1953498.jpg


関東地方にしか居ないと言われるオナガ・・・、
我が家の周りでは騒がしく鳴きながら飛び交っています、
西日本の方には珍しい鳥かも知れませんね。

by yamazaki-masao | 2013-06-19 19:09 | Comments(4)
2012年 10月 08日

珍客現る

珍客と言うほどでは有りませんがオナガがHPに入って来ました。
人家の近くでよく見かけますが、写真を撮ろうとすると巧みに身を隠す手ごわい相手です。
次の写真も遥か彼方から撮った物を思いっきりトリミングしました。
c0217255_1504429.jpg


次はアカゲラです。これはHPでは珍客と言えるでしょう。
声がするので林の中を探して見たら僅か一瞬ですが姿を見せてくれました。
数秒の出来事で証拠写真程度しか撮れませんでしたが見て下さい。
c0217255_157132.jpg
c0217255_1572144.jpg
c0217255_1573024.jpg


by yamazaki-masao | 2012-10-08 15:09 | Comments(8)
2012年 06月 22日

関東の鳥 オナガ

流石に関東平野は広い、見渡す限りの葦原、
此処は、埼玉、栃木、群馬、茨城、にまたがる渡良瀬遊水地です。
c0217255_5565998.jpg


今日は此処で出会ったオナガです。
c0217255_5592114.jpg
c0217255_60553.jpg
c0217255_602916.jpg
c0217255_604859.jpg
c0217255_611318.jpg
c0217255_61276.jpg
c0217255_614090.jpg


遊水地からの帰り道、立ち寄った公園ではマーガレットが見事に咲いていました。
c0217255_632626.jpg


by yamazaki-masao | 2012-06-22 05:52 | マーガレット | Comments(4)
2012年 04月 05日

久々のオナガ

淡い青色が綺麗なオナガ、姿に似合わず声が悪いのが残念ですが、
関東地方でしか見られない貴重とも言える鳥です。
そのオナガと色合わせをして見ました。
今日の花はハナニラです。
c0217255_18471812.jpg

c0217255_18475483.jpg
c0217255_1848722.jpg
c0217255_18482451.jpg
c0217255_18485413.jpg
c0217255_18491299.jpg
c0217255_18492840.jpg
c0217255_18494688.jpg


by yamazaki-masao | 2012-04-05 05:10 | はなにら | Comments(4)