タグ:オオセッカ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 05月 18日

ヤマザキつながりでオオセッカ

意味不明のタイトルを付けましたが、解らない人には解らない、解る人だけが解ります。
先日の日曜日、絶滅危惧種のオオセッカに逢って来ました。
今年は比較的近くでと言ってもまだ遠いんですが、それでも例年よりは撮りやすかったかな。
地味な鳥ですが絶滅危惧種と言う事で・・・・見て下さい。
c0217255_06453855.jpg
c0217255_06453462.jpg
c0217255_06454571.jpg
c0217255_06454232.jpg
c0217255_06455085.jpg
c0217255_06455414.jpg
葦の背丈があまり伸びないうちもう一度行こうかな・・・。



by yamazaki-masao | 2016-05-18 06:48 | Comments(2)
2015年 05月 18日

絶滅危惧種

雨の土曜日、何処へも出かけず、家でじっとしている事はとても出来ませんでした。
出かけた先は「渡良瀬遊水地」、此処なら車の中から絶滅危惧種のオオセッカが撮れます。
とわ言っても、絶滅危惧種は遠くで飛んでいて思うように撮らせてくれません、しかも雨が・・・。
そんな環境で撮れた画像ですがUPします。
c0217255_18303393.jpg

c0217255_18305915.jpg


オオセッカの飛翔
c0217255_18313740.jpg
c0217255_18314720.jpg
c0217255_1832048.jpg


オオセッカは難敵ですがコヨシキリは近くまで来て良い声を聞かせてくれます。
c0217255_1833424.jpg
c0217255_18335184.jpg


次回は良い天気を選んで行く事にします。

by yamazaki-masao | 2015-05-18 18:35 | Comments(2)
2013年 05月 27日

茶色の鳥 オオセッカ

睡蓮が咲きました。HPの北側に有る蓮畑、
蓮の花が咲く前に前座の様でも有りますが、どうしてどうして今は見事に主役を務めていました。
c0217255_19184692.jpg


今日の茶色の鳥はオオセッカです。
地球規模で見ても2000羽しか居ないと言われている、絶滅危惧種です。
それほど希少価値の高いオオセッカ、やはりそう簡単にはお近づきにはなれませんでした。
少し遠い絵ですが御了承下さい。
c0217255_19231659.jpg
c0217255_19235491.jpg
c0217255_19233457.jpg
c0217255_1924920.jpg
c0217255_19234887.jpg
c0217255_19244677.jpg


by yamazaki-masao | 2013-05-27 19:26 | すいれん | Comments(7)
2012年 07月 02日

初めまして オオセッカです

木陰でアサギマダラが休んでいました。
少し羽が傷んでいますがそれでもやはりアサギマダラ、綺麗です。
c0217255_1934990.jpg


蝶の名前は解るのですが、この花! 解りません。標高1500m付近でよく見かけるのですが?
c0217255_1962813.jpg

Iさんからご教授頂きました「こあじさい」だそうです。


蝶よ花よと言ってる場合じゃなくて、今日は初見初撮りオオセッカです。
芦原での囀りと、ループを描く特徴ある飛翔を御覧下さい。
c0217255_19104510.jpg
c0217255_19105487.jpg
c0217255_191145.jpg
c0217255_19111738.jpg
c0217255_19113044.jpg
c0217255_19115024.jpg
c0217255_19115967.jpg
c0217255_19121253.jpg


如何でしたでしょうか、次の機会には動画に挑戦してみます、応援宜しくお願いします。

by yamazaki-masao | 2012-07-02 19:15 | こあじさい | Comments(2)