タグ:アリスイ ( 20 ) タグの人気記事


2016年 11月 13日

ある日のアリスイ Ⅲ

今回のアリスイ撮影では、多少は「鳥のいる風景」と言えるような写真が撮れたかな、
と思っていますがどうでしょうか・・・?
c0217255_06374723.jpg
c0217255_06375402.jpg
c0217255_06380084.jpg

こんな場面も撮れました。
c0217255_06381031.jpg



by yamazaki-masao | 2016-11-13 04:34 | Comments(2)
2016年 11月 09日

ある日のアリスイ Ⅱ

ある人は此処を湿原と呼びますが・・・・・。
まぁ良いでしょう、その湿原でアリスイ撮影に挑みました。
多分にある人のアドバイスを受けての撮影です(謝謝)。
c0217255_18555244.jpg
c0217255_18554590.jpg
c0217255_18560081.jpg
c0217255_18560732.jpg



by yamazaki-masao | 2016-11-09 04:50 | Comments(2)
2016年 11月 05日

ある日のアリスイ

数週間前、隣町の又隣町へアリスイを撮りに行きました。
被写体までの距離がかなり有り辛い撮影になりました、思いっきりトリミングしています。
c0217255_16520987.jpg
c0217255_16521625.jpg
c0217255_16522725.jpg
c0217255_16523453.jpg
c0217255_16524193.jpg
近頃の天気予報は全く当たりません、今日も晴れだと言うので喜んで出かけましたが
雨に降られました。
昔は良く当たりましたが温暖化で気象が複雑になり予測が難しくなって来たのでしょう。
パリ協定に乗り遅れた日本、党利党略ばかり考え国政の何たるかを忘れている国会議員、腹立たしい限りです。



by yamazaki-masao | 2016-11-05 17:04 | Comments(2)
2015年 12月 13日

アリスイに再挑戦 

広大な湿原に日の出を待って出かけました、アリスイ再挑戦です、しかし・・・・。

遠くのブッシュの中に居るアリスイを見つけました。
c0217255_06141546.jpg
何処に居るのか解らない状態、よくぞ見つけました。

全く鳴いてくれないアリスイでした。
c0217255_06142237.jpg
c0217255_06142739.jpg
c0217255_06143018.jpg
今回も完敗となりました。






by yamazaki-masao | 2015-12-13 06:17 | Comments(4)
2015年 12月 11日

いまいちのアリスイ

「いまいち」と言っても日光市の手前では有りません、写りが今一なんです。
まぁ見て下さい。
c0217255_18534385.jpg
c0217255_18534700.jpg
c0217255_18535629.jpg
c0217255_18535245.jpg
今日は猛烈な雨が降っていると思うと一気に晴れて気温が急上昇。
そして今は台風のような風が吹いています。まさに異常気象です、さらに今日は12月だと言うのに台風27号が発生したそうです。フランスでCOP21の会議が開かれて居ますが各国共に自国の利益追求ばかりが優先されて合意を見る事が出来ないで居ます。そうして居る間に地球の温暖化は更に進み取り返しのつかない事になりそうです。人類の滅亡はそう遠くないのかも知れません。








by yamazaki-masao | 2015-12-11 19:10 | Comments(2)
2014年 12月 07日

紅葉とアリスイ

こんな朝で始まりました、
c0217255_139103.jpg


そして今日の鳥はアリスイです、
なかなかすっきりとした処には出てくれませんでした。
c0217255_13114538.jpg

c0217255_13115538.jpg
c0217255_13121315.jpg
c0217255_13122867.jpg
c0217255_13124134.jpg


この三日間、皇居では坂下門から乾門の間を一般開放して皇居内の紅葉が楽しめると言う事で大変な人出のようです。
私は静かにHPの紅葉を楽しみました。
c0217255_13142885.jpg


by yamazaki-masao | 2014-12-07 13:16 | Comments(4)
2014年 02月 25日

保護色アリスイ

我ながら良く見つけた物です。
c0217255_18365844.jpg
c0217255_18362790.jpg
c0217255_18371769.jpg
c0217255_18364385.jpg


隠れて居るつもりが見つかったのに気付き、飛んで行きました。
c0217255_18382095.jpg



これだけではあまりに色が無く殺風景なので・・・。
紅梅を見て下さい、........春がすぐそこまで来ています。
c0217255_18411350.jpg




さぁこれで完全にネタ切れとなりました、明日からどうしよう・・・。

by yamazaki-masao | 2014-02-25 18:46 | うめ | Comments(4)
2014年 02月 20日

しつこく雪アリスイ

木の影から姿を出したアリスイ、その後もリラックスした様子でサービスしてくれました。
14カット連続UPです。
c0217255_18544444.jpg
c0217255_18542557.jpg
c0217255_1855328.jpg
c0217255_18544399.jpg
c0217255_18551895.jpg
c0217255_1855031.jpg
c0217255_18553552.jpg
c0217255_18551585.jpg
c0217255_18555182.jpg
c0217255_18553036.jpg
c0217255_1856658.jpg
c0217255_18554591.jpg
c0217255_18562055.jpg
c0217255_18555988.jpg


色も格好も冴えないこの鳥が何故人気が有るのか今一良く解りませんが、
私も好きです。

by yamazaki-masao | 2014-02-20 02:49 | Comments(4)
2014年 02月 19日

二度目の雪の雪アリスイ

木にも体温が有るらしく、根元の周りは雪が解けています。
その中で微かな動きが有りました、アリスイです。じっとしていたら見つけるのは不可能でした。
c0217255_6373626.jpg


暫くすると首を延ばし、辺りの様子を覗う動作。
c0217255_639334.jpg
c0217255_6385719.jpg
c0217255_6392598.jpg
c0217255_6392167.jpg


長い間待ちましたがようやく出て来てくれました。
c0217255_6404920.jpg


雪アリスイ、明日に続きます。

by yamazaki-masao | 2014-02-19 06:44 | Comments(2)
2014年 02月 14日

雪アリスイ

今日は在庫からです。
雪アリスイがまだ残っていました。
c0217255_18424392.jpg
c0217255_18425248.jpg
c0217255_1843372.jpg
c0217255_1843247.jpg


そして飛んで行きました・・・。
c0217255_18435841.jpg


明日は日の丸が三本上がります、ガンバレ日本!

by yamazaki-masao | 2014-02-14 05:40 | Comments(2)