2017年 03月 22日

????

画像がUP出来ません・・・・・??????

# by yamazaki-masao | 2017-03-22 06:55 | Comments(2)
2017年 03月 19日

朝焼け&夕焼け

ある日の朝、こんな朝焼けが見られました。
c0217255_15355459.jpg

この後、HPへ行きましたが何も居ません、仕方無く田圃へ行ってキジを撮りました。
c0217255_15361887.jpg
c0217255_15362865.jpg
c0217255_15361348.jpg
c0217255_15360316.jpg


この日の夕方、こんな夕焼けが見られました。
c0217255_15363507.jpg
今日もまだスマホと格闘中・・・・。


# by yamazaki-masao | 2017-03-19 04:37 | 風景 | Comments(4)
2017年 03月 17日

スマホデビューの高齢者

スマホの世界にデビューした高齢者とは私の事です。
数か月前、古い友人に逢った時ガラ携を使っているのはもはや私一人、「家にPCが有るからスマホなんていらない」と豪語していた私ですが、LINEとやらでグループ内の通話が出来ると聞いて、これはLINEをやらないと仲間外れになりかねない、そんな危機感を覚え先週の日曜に近くのauに行ってスマホに切り替えて来ました。
これがそのスマホです。
c0217255_19125716.jpg
ところうがこれからが大変です。
FacebookとInstagramは何とか設定出来たんですが、肝心のLINEがどうしても上手く行きません。
知らない言葉や意味の解らない記号やマークが続々と出て来て悪戦苦闘する事5日間、限界を感じ知り合いのKAさんに助けを求めました。数日間仕事の途中の休憩時間を全て潰して対応して頂き、漸くLINEを立ち上げる事が出来ました。厭な顔一つせず懇切丁寧に教えてくれたKAさん有難うございました、心より御礼申し上げます。
さてここまでは良かったんですがこれからが大変です。各アプリを使おうとすると、チンプンカンプン。
年寄りのスマホデビューはボケ防止には最高かも知れませんよ。
こうして戯言を書いている間もスマホはピコピコ鳴ってグループの方達から楽しいメッセージが続々と届いています。

こんな事情が有って、ここ数日、ブログUPが疎かになりました、もうしばらくはこんな状況が続きそうです、お許し下さい。







# by yamazaki-masao | 2017-03-17 19:45 | 朝焼け | Comments(2)
2017年 03月 14日

7年前の春

少し早いかも知れませんがレンゲの花をUPします。
実は七年前の撮影なんですが我ながらよく撮れています。
EOS5D+EF100mmマクロ、当時のマクロ撮影では最高の組み合わせでしょう。
残念なのは蓮華草を見つけるのは今日至難の業です。・・・7年前の蓮華草を見て下さい。
c0217255_18533555.jpg
そして今日は、春の写真の定番中の定番、ウメジロです!
c0217255_18535102.jpg
c0217255_18535810.jpg
c0217255_18540454.jpg
c0217255_18542116.jpg
c0217255_18541265.jpg
c0217255_18543073.jpg
c0217255_18544000.jpg
明日は関東地方に雪が降るとテレビが言ってます。
でも此処だけはきっと降りません・・・・。
そう願っています、何故かって?
日曜日、車のタイヤをスタットレスからノーマルに変えたんです・・・・。



# by yamazaki-masao | 2017-03-14 21:38 | れんげ | Comments(2)
2017年 03月 12日

雌のルリビタキしか居ませんでした

早起きして朝焼けを撮って来ました。
c0217255_16310445.jpg

日が昇るのを待ってHPへ・・・・。
雌のルリビタキが迎えてくれました。
c0217255_16311106.jpg
c0217255_16311782.jpg
c0217255_16312492.jpg
c0217255_16313003.jpg
c0217255_16313875.jpg


# by yamazaki-masao | 2017-03-12 16:37 | 朝焼け | Comments(2)