雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

800ピクセル

ハッピー先生、この写真のサイズはどうでしょうか?
c0217255_20591196.jpg
c0217255_20593861.jpg

如何でしょうか?
それから、そちらのPCで見た時の色はどうですか?

# by yamazaki-masao | 2009-11-16 21:01 | Comments(3)
2009年 11月 16日

私の愛するS公園

日の出前、東の空に手の切れそうな剣型の月が、アオサギのシルエットにアクセントを添えていました。
c0217255_18382646.jpg


朝日が顔を出す少し前、白鷺達が飛び立ちます。
c0217255_18435410.jpg
c0217255_1844730.jpg


朝日が公園に差し込むと、木々がいっせいに燃え上がります。
c0217255_18412982.jpg
c0217255_18415089.jpg


紅葉を背景に(カワラヒワ)が二羽、芝生に降りた姿が、印象的でした。
c0217255_18472030.jpg


朝日を受け、光る紅葉が映りこんだ水面を(キンクロハジロ)が餌をねだりに来ます。
c0217255_18513360.jpg

(オナガガモ♂)
c0217255_18524747.jpg

(ホシハジロ)です。
c0217255_1854283.jpg


S公園の紅葉、もう2カットUPして今日は終わります。
c0217255_1857222.jpg
c0217255_18573691.jpg

ご覧いただき有難うございます、ご意見頂ければ幸いです。
キンクロハジロの写真は、縮小に失敗しました、後日UPし直します。

# by yamazaki-masao | 2009-11-16 19:05 | Comments(1)
2009年 11月 15日

バーダーが大漁の日曜日、鳥がいません、でも・・・

(ルリビタキ)♀、もしかしたら♂の幼鳥かも・・・・?
c0217255_18343169.jpg

ウグイスのいる芦の横の斜面。

夕食の支度が出来たらしい、今日の成果の続きは、また明日。

# by yamazaki-masao | 2009-11-15 18:38 | Comments(2)
2009年 11月 14日

雨の土曜日第二弾

水場の争奪戦(アカハラ)の威圧に(ヒヨドリ)も(ムクドリ)もたじたじです。
c0217255_9401446.jpg
c0217255_940249.jpg


(アカエリヒレアシシギ)警戒心が強く、なかなか近づけませんでした。
c0217255_9433652.jpg
c0217255_944322.jpg


(カワアイサ)鳥の仲間では珍しく、メスの方が色が綺麗です。
c0217255_9464917.jpg
c0217255_947839.jpg


(キョウジョシギ)振り返り、振り返り、常に私との距離を保ちます。
c0217255_9504793.jpg
c0217255_951432.jpg


ここらで息抜きに(カワセミ)でも見て下さい。
c0217255_9531846.jpg
c0217255_9533073.jpg


外は雨が降ったり、日がさしたり、変な空模様が続いています、もう少し付き合って下さい。
色の鮮やかさではナンバーワン(オシドリ)です。しかしメスはどうして・・・・?
c0217255_9585225.jpg
c0217255_959870.jpg


色鮮やかな鳥をもう一種(キジ)です。
c0217255_1014517.jpg
c0217255_102021.jpg


(クロジ)と(キジバト)の出会い。ちょっとユーモラスな光景でした。
c0217255_104216.jpg


(クロツグミ)籠脱けなのか、人慣れしていてかなりのそばまでお近づきになれました。
c0217255_1072949.jpg
c0217255_10745100.jpg


(カワウ)PCで開いてみて、ショキングでした、彼の首に光る物を見て下さい。
c0217255_10122139.jpg

この公園では釣りは禁止になっています、カワウの他にもカイツブリなどが水に潜って
餌を取ります、カモ達もこの池で暮らしています。何ともやりきれない気持ちになりました。

最後に心和む画像を見て下さい。(カルガモ)の親子です。
c0217255_10223075.jpg
c0217255_10224852.jpg

雨が降り、公園に行かれないからと言って、こんなに写真をUPしてたらすぐネタ切れに
なっちゃうかな?でもまだまだ有りそうですよ。
外は雨は上がったようですが、生暖かく湿った風が吹いています。今日はここまでにします。

# by yamazaki-masao | 2009-11-14 10:33 | Comments(2)
2009年 11月 14日

あ~めがふ~ります、あ~めがふる♪。こんな日はブログ日和です。

アオサギの食事風景です、魚はブルーギル?
c0217255_982769.jpg
c0217255_984773.jpg


(アオジ)紅葉に負けないくらい色ずいていました。
c0217255_9112212.jpg
c0217255_9114293.jpg


(アトリ)が群れで水飲み場にやって来ました、何羽いるか解りますか。
c0217255_914868.jpg


# by yamazaki-masao | 2009-11-14 09:15 | Comments(0)