雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

灯台もと暗し

(チョウゲンボウ)我が家の近くの県立高校横で、
c0217255_17533564.jpg
c0217255_17535682.jpg
c0217255_17541567.jpg

コンクリートの壁は、県立高校の4階部です。

UP中に不正アクセス有りのメッセージが出てUPがインターセプトされました。やり直ししました。
疲れますね。

# by yamazaki-masao | 2009-11-21 17:58 | Comments(1)
2009年 11月 21日

晩秋の色濃い朝。

(カイツブリ)がピンクの湖面をゆっくりとすべる様に移動して行きます。金色の
シュプールを残して。
c0217255_1349675.jpg
c0217255_13493313.jpg

早起きした人だけに与えられる自然の情景です。

(カンムリカイツブリ)を4羽見つけましたが、まだ暗いうちでしたのでシャッター速度が稼げませんでした。
この程度の解像度ですが、魚を咥えている姿を捉えました。
c0217255_13562840.jpg
c0217255_13564826.jpg


逆光のイロハ紅葉
c0217255_1404691.jpg
c0217255_1412371.jpg
c0217255_1414472.jpg


(ヒドリガモ)の群れが突然目の前を横切ります、ファインダーをのぞく間が無く、カメラを感でその方に向け、
シャッターを切って撮れた一枚です。
c0217255_14202548.jpg

最近のカメラは良く出来ていますね。

流れの止まった小川に取り残されたモミジとその親木の映り込みを狙ってみました。
c0217255_14311542.jpg
c0217255_1431348.jpg


(ミソサザイ)、口を大きく開けていてほしかったのですが、なかなか思うようにはなりません。
c0217255_14343368.jpg
c0217255_14345896.jpg


(ビンズイ)が良い場所に止まってくれました。
c0217255_14363231.jpg
c0217255_14364439.jpg


愛らしい(ヤマガラ)のアップを2枚で今日はお別れです。
c0217255_14384896.jpg
c0217255_14391089.jpg


明朝はまた早起きして山里の紅葉を求めて出かけてきます。

# by yamazaki-masao | 2009-11-21 14:48 | Comments(0)
2009年 11月 16日

800ピクセル

ハッピー先生、この写真のサイズはどうでしょうか?
c0217255_20591196.jpg
c0217255_20593861.jpg

如何でしょうか?
それから、そちらのPCで見た時の色はどうですか?

# by yamazaki-masao | 2009-11-16 21:01 | Comments(3)
2009年 11月 16日

私の愛するS公園

日の出前、東の空に手の切れそうな剣型の月が、アオサギのシルエットにアクセントを添えていました。
c0217255_18382646.jpg


朝日が顔を出す少し前、白鷺達が飛び立ちます。
c0217255_18435410.jpg
c0217255_1844730.jpg


朝日が公園に差し込むと、木々がいっせいに燃え上がります。
c0217255_18412982.jpg
c0217255_18415089.jpg


紅葉を背景に(カワラヒワ)が二羽、芝生に降りた姿が、印象的でした。
c0217255_18472030.jpg


朝日を受け、光る紅葉が映りこんだ水面を(キンクロハジロ)が餌をねだりに来ます。
c0217255_18513360.jpg

(オナガガモ♂)
c0217255_18524747.jpg

(ホシハジロ)です。
c0217255_1854283.jpg


S公園の紅葉、もう2カットUPして今日は終わります。
c0217255_1857222.jpg
c0217255_18573691.jpg

ご覧いただき有難うございます、ご意見頂ければ幸いです。
キンクロハジロの写真は、縮小に失敗しました、後日UPし直します。

# by yamazaki-masao | 2009-11-16 19:05 | Comments(1)
2009年 11月 15日

バーダーが大漁の日曜日、鳥がいません、でも・・・

(ルリビタキ)♀、もしかしたら♂の幼鳥かも・・・・?
c0217255_18343169.jpg

ウグイスのいる芦の横の斜面。

夕食の支度が出来たらしい、今日の成果の続きは、また明日。

# by yamazaki-masao | 2009-11-15 18:38 | Comments(2)