<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

蒲穂セッカ Ⅲ 在庫一掃

蒲穂セッカの在庫がまだ有ったので在庫一掃セール?します。

c0217255_16595466.jpg
c0217255_16595978.jpg
c0217255_17000486.jpg
c0217255_17001030.jpg
c0217255_17001610.jpg
c0217255_17002117.jpg
c0217255_17002678.jpg
c0217255_17003186.jpg
蒲穂セッカも飽きました、今度は稲穂セッカを狙います。
昨年は某有名ブログを指を咥えて見ていました・・・。



by yamazaki-masao | 2016-08-31 04:53 | Comments(2)
2016年 08月 29日

待ち鳥来る

週末になると足を運んでいました、例年よりも3週間たっても来てくれなかったコムクドリが、
この週末漸く姿を見せてくれました。但し一番だけ、それでももうだめかと思っていた処に来てくれて
嬉しいかぎりです。

(1)
c0217255_17544742.jpg

(2)
c0217255_17545428.jpg

(3)
c0217255_17550075.jpg

(4)
c0217255_17550789.jpg

(5)
c0217255_17551321.jpg

(6)
c0217255_17551844.jpg

(7)
c0217255_17552483.jpg

(8)
c0217255_17552954.jpg

(9)
c0217255_17553498.jpg

(10)
最後はホンムクとのコラボでした
c0217255_17554073.jpg
次回のコムクドリは雄の登場です。


by yamazaki-masao | 2016-08-29 04:58 | Comments(4)
2016年 08月 27日

クロハラ シロハラ

レンカク騒動の陰に隠れて密かな話題が・・・。
腹黒いとか白いとか、巷のブログを賑わしているのがクロハラアジサシ。
私の在庫にも有りました、ただ腹黒だけではつまらないのでハラシロにも登場を願いました、見て下さい。

まずは腹黒から・・・。
クロハラアジサシです
c0217255_18380350.jpg
c0217255_18380921.jpg
c0217255_18381457.jpg
c0217255_18382016.jpg

そして腹白は・・・。
シロハラトウゾクカモメです
c0217255_18403082.jpg
c0217255_18403867.jpg
c0217255_18404753.jpg
c0217255_18405698.jpg
腹の白い方がトウゾクではちょっと変ですよね、
いずれにせよ腹が黒いか白いかは一目瞭然でした。






by yamazaki-masao | 2016-08-27 21:27 | Comments(4)
2016年 08月 25日

アマサギ

在庫にアマサギが有りましたのでUPします。
稲穂がまだ出そろっていない頃の写真です。
c0217255_06040737.jpg
c0217255_06041354.jpg
c0217255_06041898.jpg
c0217255_06042371.jpg

アマサギとは何の関係も有りませんが、ちょっと可愛い木の子の写真が有りました、
勿論名前など分かりません。
c0217255_06042927.jpg



by yamazaki-masao | 2016-08-25 06:08 | Comments(4)
2016年 08月 23日

Who are you Ⅱ

撮るには撮ったんですが、シギチ類にはとんと疎い私にはこの子が誰なのか自信が有りません。
何方かご教授をお願いします。

(1)
c0217255_06494789.jpg

(2)
c0217255_06495215.jpg

(3)
c0217255_06495737.jpg

(4)
c0217255_06500271.jpg

(5)
c0217255_06500726.jpg

レンカクさん 今日は何処まで行ったやら・・・?



by yamazaki-masao | 2016-08-23 06:52 | Comments(2)
2016年 08月 21日

スーパーモデル セイタカシギ

スラッと伸びた長い脚、まるでスーパーモデルのようなセイタカシギ、
全て縦の構図でUPします。

(1)
c0217255_06263039.jpg

(2)
c0217255_06263623.jpg

(3)
c0217255_06264228.jpg

(4)
c0217255_06283406.jpg

(5)
c0217255_06282573.jpg

(6)
c0217255_06283920.jpg

(7)
c0217255_07472954.jpg

(8)
c0217255_07473612.jpg

(9)
c0217255_07474103.jpg

リオ五輪、サッカーで開催国ブラジルがドイツとのペナルティーキック戦で勝利し金メダルを手にしました。興奮のるつぼと化したスタジアム、ブラジル国民の歓喜の声が響きます。
柔道、卓球、バドミントン、レスリング、と涙涙のオリンピックも終わろうとしています。
そして長い夏休みも今日で終わり明日からは一年の後半が始まろうとしています。気持ちを切り替えて行きましょう。そんな時に今夜からは台風が関東地方に接近です、雨や風に怠りないよう気をつけましょう。




by yamazaki-masao | 2016-08-21 08:35 | Comments(2)
2016年 08月 20日

蒲穂セッカ Ⅱ

巷ではレンカク騒動が勃発、大変な騒ぎになっているようですが、私は静かにセッカ狙いです。
タイトルには「蒲穂セッカ」等と気楽に書きましたが実はそう簡単に撮れるものではありません。
それが此処へ行けば撮れるんです。
こうなるとあとはカメラマンの腕と言う事になりますがはたして・・・・?
c0217255_17355255.jpg
c0217255_17360367.jpg
c0217255_17360808.jpg
c0217255_17361959.jpg
c0217255_17361314.jpg
c0217255_17362457.jpg
レンカクのカメラマン200人程では有りませんが、7~8人のカメラマンがシギチ類を狙ってたむろしています。中にセッカが蒲の穂に下りて来ると下手な口笛で「ヒッヒッヒッヒッ」と鳴き真似をし、無造作に接近して行く輩がいます。結果どうなるかは目に見えています。自分のしたことがどんな結果を招いたか全く気付かず同じ行動を繰り返します。何処へ行っても必ずこう言う人が一人二人居ます。
レンカクに200人も集まったらこんな人が50人くらいは居るんでしょうね・・・。



by yamazaki-masao | 2016-08-20 04:27 | Comments(0)
2016年 08月 18日

セイタカシギ

大空の彼方から舞い降りて来るその姿は例えようの無い美しさでした。
c0217255_12325605.jpg
c0217255_12330204.jpg
c0217255_12330809.jpg
c0217255_12331453.jpg
c0217255_12331969.jpg


カメラを構えて待つ私の前に降り立ったのはこんな可愛いセイタカシギ、
まるで天使が舞い降りたかのようでした。
c0217255_12332790.jpg


by yamazaki-masao | 2016-08-18 12:36 | Comments(2)
2016年 08月 17日

蒲穂セッカ

昨夜から今朝にかけて、台風7号が関東の東海上を通り抜けました。
今は風も無く静かな朝を迎えています。

昨日は台風が来る前にと早めに出かけました、目指すはセイタカシギとガマホセッカです。
水を張った休耕田脇の農道に車を止め、右にセイタカシギ、左にセッカ、車中からの撮影です。
逆光気味の厳しい撮影となりましたが、願いどおり蒲の穂にやって来たセッカ、7枚連続UPです。
c0217255_06214262.jpg
c0217255_06215379.jpg
c0217255_06214839.jpg
c0217255_06220084.jpg
c0217255_06221394.jpg
c0217255_06221907.jpg
c0217255_06220790.jpg
情報を下さいましたTさん、現地でお世話にたりましたSさん、有難うございました。


リオオリンピックが連日盛り上がっています。
特に女子卓球にはハラハラドキドキの連続で見ていて精神衛生上良く有りません。
涙涙の感動にリオまで届けと拍手を送っています。




by yamazaki-masao | 2016-08-17 06:29 | Comments(4)
2016年 08月 15日

ビンズイ

草叢から目の前に突然飛び出したビンズイ、近すぎる!
慌てる訳でもなく不思議そうに私を見ています。
c0217255_15360783.jpg
c0217255_15362262.jpg
c0217255_15361419.jpg

黄葉した落ち葉が一枚、アクセントに・・・。
c0217255_15363260.jpg
c0217255_15362777.jpg
c0217255_15363730.jpg

暫く私と遊んだ後、また草むらへ入って行きました。
c0217255_15364248.jpg

動画を撮る余裕も有りました。






by yamazaki-masao | 2016-08-15 16:04 | Comments(4)