雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クリンソウ( 1 )


2015年 06月 24日

続 オオルリ コルリに囲まれて

この時期、お山の水辺近くではクリンソウが満開を迎えていました。
c0217255_05435830.jpg
さて今日もオオルリ、コルリです。まずはレディーファーストです。

オスのように囀らないので近くにいても気付かない事が多いんです。
メスのオオルリです。
c0217255_05441291.jpg

かなり離れた処で何かが動きました、レンズを向けてみるとどうやらメスのコルリのようです。
初見初撮りとなりましたが、画像が今一です。
c0217255_05441634.jpg

オスのオオルリは相変わらず綺麗な声を聞かせてくれます。
c0217255_05440559.jpg

コルリが私の座っている腰かけのすぐ近くに出てきました。
c0217255_05440868.jpg
  
この後私の車の下をくぐり森の中へ姿を消しました。
右端の黒い影が私の車です、その間わずか数秒。
c0217255_05435401.jpg

珍しくオオルリが地面に下りてきました、此処は以前マミジロが歌った舞台です・・・・?
c0217255_05440134.jpg
この後すぐ樹上へと上がり囀りを聞かせてくれ、楽しい一時を過ごしました。






by yamazaki-masao | 2015-06-24 06:05 | クリンソウ | Comments(0)