雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キショウブ( 1 )


2014年 05月 05日

HPに流れる山の呼び声・・・。

日の出を迎え、HPに足を踏み入れると、遠くから聞えて来たのは山の呼び声でした。
誰かが遠くで竹筒を叩いているかのような「ポンポンッポンポンッ」の声。
この声を聞いただけで静かな山奥に来ているような気分になります、声の主はツツドリ。

そして静かに咲いているのはキショウブです。
c0217255_17371572.jpg


そのキショウブ咲く池の上を飛ぶツツドリ、撮れたのは三枚だけでした。
c0217255_17502242.jpg
c0217255_17503153.jpg
c0217255_17503844.jpg



日の出から6時間を費やしましたが、木々の梢に留まる時は全く姿を見せてくれないツツドリでした。
やむをえず飛ぶ所を狙うしか有りませんでした。
しかしHPに流れたツツドリの声には感無量、眼を閉じて聞いていると山に居るような気分を味合わせてくれました。

ツミのポイントにはこの日も知らないカメラマンが数人来ていました。
多数の人が良い写真が撮れれば良いと思いますが、カメラマンとしてマナーだけは忘れずに・・・。

by yamazaki-masao | 2014-05-05 16:25 | キショウブ | Comments(2)