カテゴリ:くりんそう( 2 )


2016年 05月 29日

久々にルリビタキの谷へ

少し早いかなと思いながらも巷でコマドリが掲載されているのを見て、私もと思い出かけてみました。
しかし予想した通り、コマドリは遥か彼方から囀りが聞こえるばかり、
コマドリの谷を諦め、ルリビタキの谷へと移動しました。
c0217255_15323024.jpg

メスのルリビタキはサービスが良いんですが、オスのルリは撮らせてくれませんでした。
c0217255_15323622.jpg
c0217255_15324351.jpg
c0217255_15324035.jpg
c0217255_15324803.jpg
c0217255_15325221.jpg
c0217255_15325698.jpg
c0217255_15330171.jpg
c0217255_15330668.jpg

峠を下った処で咲いていたクリンソウです。
c0217255_15330986.jpg
コマドリの谷は例年6月後半から7~8月が良いようです。



by yamazaki-masao | 2016-05-29 05:25 | くりんそう | Comments(2)
2013年 06月 13日

クリンソウとマガモ

緑の水面にマガモがゆったりと流れていました。
クリンソウと共にUPします。
c0217255_1964798.jpg
c0217255_197817.jpg
c0217255_1972085.jpg
c0217255_1974317.jpg
c0217255_1975545.jpg
c0217255_1981736.jpg


九輪草は数年前の在庫から引っ張り出しましたが、今年もちょうど今ごろ咲いている筈と思いUPしました。
マガモは先週の土曜日の撮影です。

by yamazaki-masao | 2013-06-13 19:13 | くりんそう | Comments(8)