雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:からし菜( 2 )


2015年 03月 28日

突然の出会い そのⅡ

先日のキジに続いてやはり突然の出会いだったのは・・・・・。
左手の茂みの中で何やらガサガサと音がします、明らかに動物の歩く音です。
歩きを止め、音のする方をじっと見ていると、現れたのはコジュケイでした。
c0217255_18502583.jpg


私をジロッと見て逃げ出すかと思いきや、平然と歩き始めます。
c0217255_18522994.jpg


警戒心の強いコジュケイがこの様な行動を見せるとは思っても居ませんでした。
その後は更に開けた処に出て悠然と歩いて行きます。
c0217255_18543052.jpg
c0217255_18544090.jpg
c0217255_1854511.jpg


長年鳥撮りをしていますが、コジュケイをこれほど間近でゆっくりと見られたのは初めてでした。
全く警戒心を見せずリラックスした表情を見て下さい。
c0217255_18592354.jpg
c0217255_18593316.jpg


こんな出会いが有る時は決まって一人で居る時です。
鳥見はそれが基本かも知れませんね。

さて季節も巡り、寒い寒いと思っていたら何時しか桜の開花が告げられる今日この頃となりました。
私のお花見はこれです。
c0217255_19113148.jpg

c0217255_1911388.jpg


毎年必ず見に行きます。
今年も見事に咲いたカラシナの花、食べても美味しいんですよ。

by yamazaki-masao | 2015-03-28 21:03 | からし菜 | Comments(2)
2013年 03月 13日

からし菜の黄色い世界

今年も江戸川堤のからし菜が、みごとに咲きました。
サイクリングを楽しむ人、ジョギングをする人、花を摘む人、蜜を集める蜂達、
そして写真を撮る人・・・。皆それぞれ春を楽しんでいました。
c0217255_17595457.jpg
c0217255_180653.jpg
日本ミツバチ
c0217255_1802258.jpg
c0217255_1803143.jpg
c0217255_1804166.jpg
c0217255_1805949.jpg
c0217255_181879.jpg
西洋ミツバチ
c0217255_1811992.jpg
c0217255_1812828.jpg


by yamazaki-masao | 2013-03-13 18:04 | からし菜 | Comments(5)