雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たちあおい( 7 )


2015年 06月 17日

タチアオイとアカハラ

梅雨入りした日本列島、昨夜も猛烈な雨が降りました。
そんな鬱陶しい天候を吹き飛ばしましょう。

夏の花 立葵と高原で出会ったアカハラです。
c0217255_05482860.jpg
c0217255_05483939.jpg
c0217255_05483251.jpg
c0217255_05485113.jpg
c0217255_05482322.jpg
間もなくナデシコジャパンとエクアドルの試合が始まります。
昨夜の男子サッカーで溜まったストレスを吹き飛ばしてくれ!
頑張れナデシコジャパン!!!!。



by yamazaki-masao | 2015-06-17 05:53 | たちあおい | Comments(2)
2015年 06月 03日

続 ソフトフォーカス立葵

RAW画像をいじくり回した立葵がもう一枚有りました、ご覧下さい。
c0217255_18415167.jpg


そして今日は本当にソフトフォーカスなコサメビタキです(?)

光徳牧場にて
c0217255_1845575.jpg


戦場ヶ原にて
c0217255_1846547.jpg

c0217255_18461428.jpg


湯滝にて
c0217255_18464516.jpg


ちょっと苦しいソフトフォーカスだったかな・・・・。

by yamazaki-masao | 2015-06-03 18:49 | たちあおい | Comments(0)
2015年 06月 02日

ソフトフォーカス立葵

夏の花の代表のような立葵、私の好きな花です。
本来なら夏を表現するために青い空をバックに強烈なコントラストの赤い花を持って来るんですが、
今日は逆にソフトフォーカスにして見ました。とわ言ってもそれ用のレンズを使ったのではなく、
RAWデータをいじくり回して作った物です、見て下さい。
c0217255_6444581.jpg


そして今日の鳥は、「ソフトフォーカス」になってしまったコガラです。
c0217255_647938.jpg
c0217255_6471986.jpg
c0217255_647295.jpg
c0217255_64738100.jpg
c0217255_6475588.jpg
c0217255_648594.jpg


鳥はやはり「シャープフォーカス」で撮りたいですね。

by yamazaki-masao | 2015-06-02 06:50 | たちあおい | Comments(2)
2013年 06月 09日

水場のハクセキレイ

優しい色合いが好きです
c0217255_16718.jpg
c0217255_1673167.jpg
c0217255_1672993.jpg


夏らしい色合いも
c0217255_16105941.jpg


在庫も無くなり、鳥運も無くなりました・・・(涙)。

by yamazaki-masao | 2013-06-09 16:13 | たちあおい | Comments(0)
2013年 06月 06日

夏が来た カッコウが来た

夏の花、立葵が咲いています。
例年より少し早いのでは・・・。この花私の好きな花の一つです。
c0217255_2194095.jpg


遠くでカッコウが鳴きました。
声のする方を双眼鏡でスキャンし、見つけましたが遠いです。
思いっきりトリミングです。
c0217255_21124690.jpg
c0217255_21123857.jpg


カッコウがあまりに遠いのでせめて花にはうんと接近してみました。
c0217255_2116417.jpg


明日は折角の臨時休日なのに雨降りとなりそうです、
やはりこの処運に見放されているような気がしてなりません。

by yamazaki-masao | 2013-06-06 21:19 | たちあおい | Comments(0)
2012年 06月 20日

台風一過 青空

昨夜は雨戸を叩く激しい風雨の為、寝不足の朝を迎えました。
しかし、窓を開いた瞬間、素晴しい青空が広がり、その清々しさに眠気は吹き飛びました。

数日前に撮ったタチアオイを引き立てる青空と白い雲、見て下さい。
c0217255_6204817.jpg
c0217255_620578.jpg
c0217255_62165.jpg
c0217255_621149.jpg
c0217255_6212317.jpg
c0217255_6213372.jpg
c0217255_6214047.jpg
c0217255_6214863.jpg
c0217255_6215655.jpg
c0217255_622550.jpg


このタチアオイも昨夜の台風で恐らく倒れてしまった事でしょう・・・残念です。

by yamazaki-masao | 2012-06-20 17:00 | たちあおい | Comments(0)
2012年 06月 19日

初撮り コヨシキリ

夏の象徴のようなこの花、タチアオイ。私の好きな花の一つです。
c0217255_18203249.jpg


夏の象徴の様な鳥と言えばオオヨシキリですが、今日はコヨシキリを見て下さい。
初見初撮りでした。
c0217255_18241155.jpg
c0217255_18242710.jpg
c0217255_18254610.jpg
c0217255_18255599.jpg
c0217255_18261332.jpg
c0217255_18264450.jpg
c0217255_18265496.jpg
c0217255_18271755.jpg
c0217255_18274224.jpg
c0217255_1827577.jpg


コヨシキリが鳴く傍らには大きな桑の木が有って黒く熟した実が沢山ついていました。
童心にかえって夢中で食べ、バックミラーで見た口の周りは紫色でした。
c0217255_18325283.jpg


おっと!忘れる処でした。コヨシキリの囀りを聴いて下さい。


先ほど台風4号が紀伊半島に上陸し此方へ向かっています。
窓ガラスに降りかかる雨音が次第に大きくなって来たようです。
日頃は閉めない雨戸を今夜は閉じてから寝る事にします、被災者が出ない事を祈って。

by yamazaki-masao | 2012-06-19 18:43 | たちあおい | Comments(2)