カテゴリ:ちごゆり( 2 )


2013年 05月 14日

青空とコルリ

夜が明けると共に雲は足早に流れ、見る見る青空が広がりました。
身も心も染まってしまいそうな青と緑の世界です。
c0217255_18282381.jpg


彼方此方からコルリの声が聞こえて来ます。
近くで囀る時には65dbも有ろうかと思える大音量・・・、しかし。
声はすれども姿は見えず。1時間過ぎ・・・2時間過ぎ・・・3時間4時間5時間。
見つけましたまぎれもないコルリです。
まずはノートリで。
c0217255_18341264.jpg


完全天然コルリの撮影がいかに大変かお分かり頂けたかと思います。
次はトリミングした物を3枚。
c0217255_18362616.jpg
c0217255_1836377.jpg
c0217255_1836466.jpg


コルリが姿を見せてくれた処から2m程にチゴユリが咲いていました。
同時に撮れてたら素晴しかったんですが・・・。
c0217255_18382779.jpg


何だかんだ言っても完全天然コルリが撮れた事は私にとってこの上ない喜びとなりました。

オオルリ、コルリ、ミソサザイの声に見送られルンルン気分での下山でした。

by yamazaki-masao | 2013-05-14 18:45 | ちごゆり | Comments(2)
2012年 06月 07日

初見初撮り

普通は下を向いて咲く筈なのに、堂々と上を向いて咲いていたので何なのか解りませんでした。
でもよくよく見るとやはりチゴユリでした。
涼しい林の木陰で群落を造っていました。
c0217255_6171139.jpg


この日はノジコに逢えました、綺麗な声で囀っていました。
私にとって初見初撮りです。
c0217255_6192738.jpg
c0217255_6194035.jpg
c0217255_619496.jpg
c0217255_6195655.jpg
c0217255_620567.jpg

c0217255_6253619.jpg
初めての出会いで、動画を撮る余裕が有りませんでした。
次回逢えた時には美しい囀りをお聞かせできると思います。

それでは最後にもう一度チゴユリを見て下さい、小さな蜘蛛も一緒に・・・。
c0217255_6251147.jpg


by yamazaki-masao | 2012-06-07 06:28 | ちごゆり | Comments(6)