カテゴリ:ミズバショウ( 3 )


2013年 07月 03日

ノジコとブッポウソウ一挙公開

元気の良いタイトルを付けましたが実は・・・?
空抜け電線留まりの哀れな画像です。
ミズバショウは綺麗に咲いていました。
c0217255_19305445.jpg
c0217255_19312585.jpg
c0217255_19311337.jpg
c0217255_19314030.jpg
c0217255_19313233.jpg
c0217255_1932558.jpg
c0217255_1932792.jpg
c0217255_19323535.jpg
c0217255_193226100.jpg


二週続けての遠征でしたがこの有り様、しかし・・・・。
3週目も懲りずに出かけます、根性です!

by yamazaki-masao | 2013-07-03 19:35 | ミズバショウ | Comments(6)
2013年 05月 09日

サンショウクイ

標高1390mはあまりに寒く、これ以上耐える根性も無く、諦める事としました。
標高を下げるべくお山を後にしました。標高1200mの湖を右に見て、更につづら折りの坂道を下り、
一気に標高は600mまで下りました。

雪山を背景にシャクナゲが咲いていました。
c0217255_633612.jpg


ここで出会った鳥達、まずはサンショウクイです。
c0217255_645728.jpg
c0217255_651018.jpg
c0217255_651964.jpg
c0217255_653443.jpg

日頃は高い梢にばかりいて降りて来ないサンショウクイですがこの日はサービスしてくれました。
お山とはかなり気温も違い、ミズバショウが咲いています。
c0217255_675958.jpg


ここからは渡りの途中でHPに立ち寄ったサンショウクイです。
c0217255_693012.jpg
c0217255_691444.jpg
c0217255_694865.jpg
c0217255_69364.jpg


やはり高い梢ばかりで腹打ちになってしまいましたが、HPでサンショウクイに出逢えただけでも感激でした。

by yamazaki-masao | 2013-05-09 18:56 | ミズバショウ | Comments(0)
2012年 05月 09日

お山のキビタキ

ミズバショウを見るのには少し遅かったようです。
それでも僅かに残っていた花を探しました。
c0217255_18412747.jpg


お山では主役はやはりキビタキです。
山へ上がったキビタキの鮮やかな色合いを見て下さい。
c0217255_18444216.jpg
c0217255_18445357.jpg
c0217255_1845622.jpg
c0217255_1845147.jpg


今日の花は、色鮮やかなキビタキに対し、純白のミズバショウを選んでみました。
c0217255_18481068.jpg


by yamazaki-masao | 2012-05-09 18:49 | ミズバショウ | Comments(2)