雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:すいかずら( 2 )


2013年 05月 19日

夏の鳥 オオヨシキリ

HPに今年はカキツバタが咲きました。
「いずれアヤメかカキツバタ」と言われるように、区別が難しいんです、
7:3でカキツバタだと思いますがどうでしょうか?
c0217255_1719189.jpg


今日は夏を告げる鳥、オオヨシキリです。
HPに咲く花と交互にUPします。
c0217255_17201567.jpg


エゴノキ
c0217255_17204126.jpg
c0217255_17205954.jpg


スイカズラ
c0217255_17212860.jpg

c0217255_17231467.jpg


スイカズラは小さな花ですがマクロで寄ってみると妖艶さと甘い香りが漂います。
c0217255_17254790.jpg

c0217255_17271045.jpg


by yamazaki-masao | 2013-05-19 17:29 | すいかずら | Comments(6)
2011年 05月 29日

雨の日曜

まさしく梅雨らしい雨が降っています。
こんな日は、こんな日で無ければ撮れない写真を撮ろうと思い、公園散歩に出かけました。
左には傘、右手にはカメラ、不安定な恰好でしたがシャッターを切りました。

スイカズラ
c0217255_14594794.jpg


サクラ
c0217255_150358.jpg


モミジ
c0217255_1511125.jpg


暫くはこんな日が続きそうです。在庫からの更新になると思いますが、薔薇の花シリーズを
明日から連載するつもりです。お楽しみに!!!

予告編として一カットUPします。
c0217255_1562829.jpg


by yamazaki-masao | 2011-05-29 15:08 | すいかずら | Comments(3)