カテゴリ:紅葉( 20 )


2016年 12月 16日

ルリビタキ

季節は止まらずに移り変わって行きます、私も遅れないよう・・・。
数週刊前に撮った紅葉です。
c0217255_18204408.jpg

HPには数年ぶりのルリビタキが来てくれました。初冬とは思えないような緑を背景にポーズしてくれました。
c0217255_18205975.jpg
c0217255_18205395.jpg
地表に降り立つと其処も又緑の苔蒸した斜面でした。
c0217255_18300624.jpg
c0217255_18301419.jpg
c0217255_18295944.jpg
c0217255_18294935.jpg

でもやはり季節を裏切る事は出来ません。
落ち葉の絨毯が引きつめられた中にルリビタキの姿が有りました。
c0217255_18303151.jpg
c0217255_18302694.jpg
雌かと思いましたが、青い部分が多くてもしかしたら雄の若かなとも思っていますが確かな事は解りません、ただ毎年来てくれて、その度に青さを増し数年後は立派な成鳥の姿を見せてくれるよう願っています。


by yamazaki-masao | 2016-12-16 04:28 | 紅葉 | Comments(2)
2016年 11月 25日

紅葉と鳥達

何処へ出かけても鳥運に見放されHPに戻って見ると、
素晴らしい紅葉と可愛い鳥達が待っていました。
c0217255_06400528.jpg

HPでは珍しいウソ
c0217255_06402975.jpg
c0217255_06402258.jpg
c0217255_06403822.jpg

公園の住人メジロ
c0217255_06405478.jpg
c0217255_06410107.jpg
c0217255_06411619.jpg





by yamazaki-masao | 2016-11-25 06:46 | 紅葉 | Comments(2)
2016年 11月 22日

EXブログにいらつく!

c0217255_18354096.jpg
c0217255_18360175.jpg
c0217255_18360700.jpg
c0217255_18361422.jpg
c0217255_18355045.jpg
この日の状況を伝えたくて長い前コメを書きましたが写真をUPしようとしたら投稿画面がフリーズ。
何としても動きません、結局書いた長い文章は消滅!
こう言うトラブルがちょくちょく有ります、特に長い文章を書いたときに発生しがちです。
エキサイトスタッフの皆さん何とかして下さい、これではストレスが溜まります。

と言う訳で今日の写真の説明はもう書く気力が有りません、写真を見て頂いたらあとは想像にお任せします。



by yamazaki-masao | 2016-11-22 18:58 | 紅葉 | Comments(3)
2016年 11月 18日

紅葉とカワセミ

スランプに陥るとよくやる事ですが、
鳥と風景を別々に撮りました、頭の中で両者をミックスして鳥のいる風景を創造して下さい。
c0217255_18435533.jpg
c0217255_18440605.jpg
c0217255_18442197.jpg
c0217255_18441488.jpg
c0217255_18442823.jpg
c0217255_18443477.jpg
c0217255_18444208.jpg
c0217255_18444941.jpg



by yamazaki-masao | 2016-11-18 04:38 | 紅葉 | Comments(2)
2016年 11月 07日

紅葉とリンゴ狩りを楽しむ

11月3日文化の日は晴れの特異日、期待通りの晴天に恵まれ、車は一路赤城山を目指して走りました。
渋滞が予想される関越道を避け、東北道から北関東道、伊勢崎から国道17号を経て赤城山麓を登って行きます。標高を上げるにつれ紅葉が色を濃くして行きました。
c0217255_18353004.jpg
c0217255_18352333.jpg
c0217255_18353612.jpg

紅葉を背景に我が愛車のカラーが心地良く溶け込みます。
c0217255_18354297.jpg
次に目指すは沼田市では有りますが片品村にほど近いリンゴ園「平原リンゴ園」です。
赤城山を後に車は国道120号「ロマンチック街道」を目指して紅葉の中を走ります。
紅葉を満喫し、老神温泉を過ぎ吹き割れの滝を経て目指すリンゴ園に着きました。
そこで撮った見事なリンゴをご覧ください。
c0217255_18551083.jpg
c0217255_18552237.jpg
c0217255_18553190.jpg
リンゴの種類は沢山有ってなかなか覚えられませんがこれだけは覚えました。
「群馬名月」このリンゴ、スーパーでは滅多に売っていない私のお気に入りです。
c0217255_18554451.jpg
c0217255_18555315.jpg
「群馬名月」の香りと上品な甘みが何とも言えません。
ブログでは皆さんに味わってもらえないのが残念でなりません。




by yamazaki-masao | 2016-11-07 04:39 | 紅葉 | Comments(4)
2016年 11月 01日

紅葉ジョウビタキ

この枝に乗るまでは撮ってやらないよ!
心の中で呟きながら待ちました。そうしたら乗ってくれたんです、我ながら信じられませんでした。

(1)
c0217255_18522669.jpg

(2)
c0217255_18521425.jpg

(3)
c0217255_18523759.jpg

(4)
c0217255_18523105.jpg

(5)
c0217255_18525065.jpg

(6)
c0217255_18524455.jpg

(7)
c0217255_18525683.jpg

(8)
c0217255_18530974.jpg

何年か前、雪の戦場ヶ原でキレンジャクを撮った時、同じような体験をしました。
いずれも鳥と一対一でカメラを構えた時でした。一心に願えば何か通ずるものが有るのかも知れませんね。

昨日はハロウィンで若者達が彼方此方で盛り上がっていました。
考えようですが私の為に祝ってくれているんだと思えば嬉しい事です。
また一つ齢をとりました・・・。




by yamazaki-masao | 2016-11-01 04:46 | 紅葉 | Comments(6)
2015年 12月 01日

夏の主役 秋の主役

今日から12月、あっという間に月日は流れて行きます。
真夏には見事に咲き誇っていた蓮、今は朽ちた茎を残すのみ夏の日の面影は有りません。
そんな蓮畑をセグロセキレイが飛んでゆきます。
c0217255_17555157.jpg
c0217255_17555535.jpg
c0217255_17555993.jpg
蓮畑を後に公園内へと足を踏み入れると、其処は秋の主役たちが見事な色彩を見せていました。

朝日に染まる紅葉、そしてシルエット。
c0217255_17595391.jpg

金色の光が踊ります。
c0217255_18021031.jpg

豪華絢爛、赤い光のシャワー。
c0217255_18032781.jpg
この日は紅葉に目を奪われ鳥撮りを忘れていました。








by yamazaki-masao | 2015-12-01 18:04 | 紅葉 | Comments(4)
2015年 11月 01日

やって来た冬の鳥達

HPもすっかり秋の雰囲気に変わり、公園の池には鴨達が日に日に数を増してきました。
c0217255_21512224.jpg

今朝の公園はキビタキやオオルリの姿はすでに無く、変わってジョウビタキがお相手をしてくれました。
c0217255_21513494.jpg
c0217255_21513876.jpg
c0217255_21514128.jpg
c0217255_21514422.jpg
c0217255_21514774.jpg
これから来春サクラの開花を迎える頃まで、このお嬢さんがお相手をしてくれる事でしょう。






by yamazaki-masao | 2015-11-01 05:44 | 紅葉 | Comments(2)
2013年 12月 05日

オジロビタキ そのⅢ

先々週のRK公園・・・。
鳥は居ませんでしたが紅葉は綺麗でした。
c0217255_6291396.jpg


今日も又オジロビタキです。
c0217255_630811.jpg
c0217255_6303757.jpg
c0217255_6302766.jpg
c0217255_6305523.jpg


ちょっと面白いシーンが撮れました。
c0217255_6315236.jpg


私のお気に入りのオジロビタキ、連日の投稿にお付き合い頂き有難う御座います。

by yamazaki-masao | 2013-12-05 06:34 | 紅葉 | Comments(2)
2013年 12月 04日

オジロビタキ そのⅡ

やはり可愛さ一番! ただそれだけです。
c0217255_20261764.jpg
c0217255_20263876.jpg
c0217255_20263215.jpg
c0217255_20265719.jpg
c0217255_20265126.jpg
c0217255_20273597.jpg


by yamazaki-masao | 2013-12-04 05:17 | 紅葉 | Comments(4)