雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ろうばい( 7 )


2014年 01月 07日

ベニマシコ♂

本日はノーコメ
c0217255_18272337.jpg
c0217255_1828015.jpg
c0217255_18274881.jpg
c0217255_18281753.jpg


季節の花を一枝、蝋梅です。
c0217255_18291095.jpg


by yamazaki-masao | 2014-01-07 18:30 | ろうばい | Comments(2)
2013年 03月 06日

黄色の花と黄色の鳥

昨日は紅白でしたので、今日は黄色にして見ました。

黄色の花と言えば蝋梅です。
c0217255_18432455.jpg


そして黄色の鳥と言えば当然マヒワです、
蕾のうちから通って来ましたがカワズ桜はまだ咲いていませんでした。
c0217255_18462782.jpg


次はマンサク、この花を写真にするのは非常に難しい事を悟りました。
c0217255_1848044.jpg


もう一度カワズ桜とマヒワです。
c0217255_18485683.jpg


by yamazaki-masao | 2013-03-06 18:50 | ろうばい | Comments(2)
2013年 03月 01日

マヒワの居る公園で出逢ったのは・・。

マヒワの群れに背を向け公園を歩いているとドラミングが聞えて来ます、比較的低い処でしたのですぐ見つかりました。
音の主はアカゲラです。
c0217255_18332224.jpg


わき目もふらず木を突っついています。
動かないようなのでもう少し近づいて見ましょう。
c0217255_1836637.jpg

一向に動かず、別ポーズをとってくれないので、諦めてアカゲラを後にします。

マヒワが蝋梅に留まるって聞いていたので、それを期待して蝋梅の咲く処まで来ました。
c0217255_1941921.jpg


しかしマヒワはやって来ません、漸く来たのはシジュウカラでした。
シジュウカラだって綺麗だし可愛いし・・・。
c0217255_18433726.jpg
c0217255_18434983.jpg


シジュウカラと遊んでいると突然後ろでキョキョッとアカゲラの声、かなり近い!
振り向き様に連写。 撮れたのが次の3枚、一瞬の出来事でした。
c0217255_1851763.jpg
c0217255_18511675.jpg
c0217255_18512759.jpg


こうしてマヒワの居る公園での二日間が終わりました。

by yamazaki-masao | 2013-03-01 19:05 | ろうばい | Comments(1)
2012年 02月 22日

竹にメジロ

蝋梅も白い帽子をかぶっていました。
c0217255_1822511.jpg


竹にも雪が乗って居たら素敵だったのですが・・・。
でも可愛らしいメジロが一生懸命サービスしてくれました。
c0217255_18244653.jpg
c0217255_18245517.jpg


このメジロ、どう言う訳か人を怖がらず手を延ばすとタッチ出来そうな近くまで来てくれました。
ここまで近くに来てくれると可愛さが増して来ます。
c0217255_182854.jpg
c0217255_18281374.jpg
c0217255_18282364.jpg
c0217255_18283684.jpg


最後は雪と紅梅です。
c0217255_1829273.jpg


by yamazaki-masao | 2012-02-22 04:18 | ろうばい | Comments(0)
2012年 01月 26日

冬の花 蝋梅

真冬の寒さの中で咲く蝋梅、見る人の心を温めるかのように咲く嫋な姿を撮ってみました。
c0217255_79868.jpg


色紙を模して和風にトリミングして見ました。
c0217255_7193322.jpg


by yamazaki-masao | 2012-01-26 12:00 | ろうばい | Comments(2)
2012年 01月 19日

・・・追悼・・・

c0217255_6253985.jpg


by yamazaki-masao | 2012-01-19 17:30 | ろうばい | Comments(5)
2012年 01月 09日

静けさと安らぎ

ホームパークの片隅に蝋梅の木が数本あります。
その中の一本が満開となり、仄かな香りの中でカメラを向けました。
c0217255_1945850.jpg


森の奥深く、静まり返った湖水にミコアイサのペアーが羽を休めています。
c0217255_1974430.jpg


森に差し込んだ光に輝く波の上をミコアイサが静かに進んで行きました。
c0217255_1995539.jpg


静けさと安らぎを楽しみ、帰って来た時、車から降りて見上げた空には
月が静かに雲を照らしていました。
c0217255_19155295.jpg


お正月とその後の三連休も終わりました。
さあ明日から又頑張りましょう。

by yamazaki-masao | 2012-01-09 19:19 | ろうばい | Comments(2)