雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 28日 ( 1 )


2017年 03月 28日

スズメとは違う雌のニュウナイスズメ

「ニュウナイスズメ」って? 鳥に興味の無い人には聞きなれない名前だと思います。
特にオスは外見も普通のスズメとよく似ていて違う処と言えば頬の黒斑が無い事くらいです。
ところが!オスメスの区別が付かない普通のスズメと違いニュウナイスズメの雌は他種と思われる位違います、見て下さい!
今日は雌のニュウナイスズメです、ご覧下さい。

(1)
c0217255_18313727.jpg

(2)
c0217255_18312556.jpg

(3)
c0217255_18315121.jpg

(4)
c0217255_18314566.jpg

(5)
c0217255_18320635.jpg

(6)
c0217255_18315880.jpg

(7)
c0217255_18322048.jpg

(8)
c0217255_18321394.jpg

(9)
c0217255_18322715.jpg

(10)
c0217255_18323519.jpg
先週スマホデビューを果した訳ですが悪戦苦闘の毎日です。
親切に教えてくれた職場の同僚も、あまりしつこく聞くのですっかり嫌われました。
「スマホの事はスマホに聞け」我が倅と同じ事を言いわれ、これは私が悪かったと気付きました。
もう聞きませんからそんなに怒らないで下さいKAさん。

そんな訳でSMSやEメールの返事が遅れています、暫くは温かい目で見守って下さい・・・。





by yamazaki-masao | 2017-03-28 18:53 | Comments(2)