雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

ツツドリかホトトギスか

どちらなのか確信は有りません。
頂いた情報からホトトギスと断定しました。

c0217255_10361229.jpg
c0217255_10362090.jpg
c0217255_10363573.jpg
c0217255_10364761.jpg
c0217255_10365521.jpg
c0217255_10370825.jpg



by yamazaki-masao | 2017-09-17 18:57 | Comments(4)
Commented at 2017-09-17 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2017-09-17 17:44
yamazakiさん、今晩は。
ツツドリとホトトギスの見分けは難しいとの事。
鳴き声で判断するのが無難ですが、この時期はそれも無いし。
ベテランのyamazakiさんでも確信が持て無いんだから
自分にはとても無理っす。
Commented by yamazaki-masao at 2017-09-17 18:48
鍵コメさん こんばんわ。
情報を有難うございます。おかげ様で今回の被写体はホトトギスと断定しました。
今朝は我が家に居てカッコウの声が聞かれました、急いでベランダに出て見ましたが見つかりませんでした。
Commented by yamazaki-masao at 2017-09-17 19:03
ten-zaruさん こんばんわ。
鳥達の渡りが盛んに聞かれるようになりましたね。ホトトギス、カッコウ、ツツドリは判別が難しいです。声を聞かせてくれればすぐ分かるほど違うのですが鳴いてくれません。
そんな事を考えていたら今朝はカッコウの声が聞かれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウソの幼鳥?      大自然の演出 虹とビンズイ >>