雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

森のソプラノ歌手

「イ」と「エ」の発音がどちらが正しいのか?関東地方に住む私には疑問の一つですが、
此処では「ミソサザイ」としておきます、因みに壺焼きが美味しい巻貝は「サザエ」ですよね。
余談はこれ位で。
ある日の森の中、渓流が奏でる伴奏に合わせて歌う「ミソサザイ」に出会いました。
今日は画像だけ、その歌声は後日・・・・。
c0217255_06420658.jpg
c0217255_06421655.jpg
c0217255_06422483.jpg
c0217255_06423181.jpg
c0217255_06423940.jpg
暗い森の中でSSが遅く、ぶれブレの画像になりました。


by yamazaki-masao | 2017-05-12 06:53 | Comments(2)
Commented by ten-zaru at 2017-05-12 20:35
yamazakiさん、今晩は。
ミソッチの鳴き声を聞くと、こちらも元気が出てきます。
あの小さな体であのボリュウム、かなりエネルギーを使うんだろうな〜。
Commented by yamazaki-masao at 2017-05-13 04:41
ten-zaruさん お早うございます。
お山へ出かけ、何も成果が得られない時でも、ミソだけはあの美声を聞かせてくれ慰めてくれます。
可愛いやつですよ。あの小さな体の何処からあの大音量が出るんでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森のソプラノ歌手 動画      山と桜と・・・コルリ >>