雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

ごちそうを咥えたコルリ

五月に入り本格的な夏鳥の季節がやって来ました。
早速コルリに逢って来ました、ご馳走を咥えて大満足のコルリ君、10カット連続UPです。

(1)
c0217255_06543497.jpg

(2)
c0217255_06543986.jpg

(3)
c0217255_06544576.jpg

(4)
c0217255_06545057.jpg

(5)
c0217255_06545617.jpg

(6)
c0217255_06550433.jpg

(7)
c0217255_06551294.jpg

(8)
c0217255_06552103.jpg

(9)
c0217255_06552919.jpg

(10)
c0217255_06554706.jpg



by yamazaki-masao | 2017-05-02 07:01 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2017-05-02 15:05
山崎さん、こんにちは
餌付け師も大変ですねぇ、こんないろんな種類のワームを用意しなくちゃならないなんて(笑)
これだけの種類が生息してるんじゃコルリも毎年来るってもんですよね
それにしても尺取り虫が撮れてないのが気になるなぁ
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-02 19:28
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
おぉっ、早々に大好きなコルリが撮れて良かったですね。
我々には見つけられない虫もコルリには大きな獲物になるんでしょうね。
得意げに見せつけられているようですがまさか手を差し出して貰ったわけじゃないですよね。
Commented by ten-zaru at 2017-05-02 20:07
yamazakiさん、今晩は。
色乗りが素晴らしいコルリをゲットとは羨まし〜〜。
沢山のご馳走が落ちてくるとは、コルリもいい場所を見つけたものですね。
Commented by yamazaki-masao at 2017-05-03 12:03
koshizumi2さん こんにちわ。
先日はお世話になりました。何とも返コメに窮するコメントを頂き悩んでいます(笑)。
ご指摘の尺取り虫は新打ちとして後日の登場となります。
Commented by yamazaki-masao at 2017-05-03 12:10
tanuki_oyajiさん こんにちわ。
何の幼虫かは解りませんが、コルリの大きさを人間に置き換えたら、あの虫の大きさは30cm位の棒に等しいと思います。したがってコルリにしてみれば見つけるのは簡単なんでしょうね。
虫を咥えて得意げなポーズは可愛かったですね。
Commented by yamazaki-masao at 2017-05-03 12:15
ten-zaruさん こんにちわ。
毎年この時期はコルリに逢いに行くのが恒例となりました。
先方も「また来たの」と言うような顔をして出て来ます。
来年あたりは手に乗ってくれるかも・・・・そんな事は有りませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 漸く逢えたキビタキ      今季初撮り >>