人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

スマホデビューの高齢者

スマホの世界にデビューした高齢者とは私の事です。
数か月前、古い友人に逢った時ガラ携を使っているのはもはや私一人、「家にPCが有るからスマホなんていらない」と豪語していた私ですが、LINEとやらでグループ内の通話が出来ると聞いて、これはLINEをやらないと仲間外れになりかねない、そんな危機感を覚え先週の日曜に近くのauに行ってスマホに切り替えて来ました。
これがそのスマホです。
スマホデビューの高齢者_c0217255_19125716.jpg
ところうがこれからが大変です。
FacebookとInstagramは何とか設定出来たんですが、肝心のLINEがどうしても上手く行きません。
知らない言葉や意味の解らない記号やマークが続々と出て来て悪戦苦闘する事5日間、限界を感じ知り合いのKAさんに助けを求めました。数日間仕事の途中の休憩時間を全て潰して対応して頂き、漸くLINEを立ち上げる事が出来ました。厭な顔一つせず懇切丁寧に教えてくれたKAさん有難うございました、心より御礼申し上げます。
さてここまでは良かったんですがこれからが大変です。各アプリを使おうとすると、チンプンカンプン。
年寄りのスマホデビューはボケ防止には最高かも知れませんよ。
こうして戯言を書いている間もスマホはピコピコ鳴ってグループの方達から楽しいメッセージが続々と届いています。

こんな事情が有って、ここ数日、ブログUPが疎かになりました、もうしばらくはこんな状況が続きそうです、お許し下さい。







by yamazaki-masao | 2017-03-17 19:45 | 朝焼け


<< 朝焼け&夕焼け      7年前の春 >>