雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

お山でのアクシデント

冬のお山での記録が何事も無かったかのように数日続きましたが、
実はとんでもないアクシデントが有ったんです。

綺麗なお山の景色は素敵ですが・・・・。
c0217255_21444741.jpg
ダイナミックな滝の写真を撮りたくて急な坂道を下りて行きました。
c0217255_21450580.jpg
c0217255_21445910.jpg
しかしそこはまるで蟻地獄のようだったのです。
前日吹いた春一番で溶けた雪がこの日の朝の冷え込みで氷と化していたのです。
坂道を滑り降りるように駐車場に着いた車には元来た道を戻るすべは有りませんでした。
c0217255_21445315.jpg
私の車を含めて十数台の車を救ってくれた除雪車をご覧ください、左後方に顔を出しているのが我が愛車です。4輪にチェーンを撒いたこの除雪車は氷の坂道を物ともせず、バリバリと氷を砕きながら全ての車を坂の上に引き揚げてくれました。
c0217255_21451132.jpg
感謝、感謝、感謝、正に地獄で仏だったのです。
窮地に陥った時助けて頂いたこの恩返しは、何時か自分も困っている人に出逢ったなら率先して手を差し伸べて恩返をしとしたいと思います。
この除雪車とドライバーの若いお兄さんに感謝の意を込めてここにUP致しました。




by yamazaki-masao | 2017-02-25 22:22 | 風景 | Comments(2)
Commented by ten-zaru at 2017-02-26 18:56
yamazakiさん、今晩は。
怖い経験をしましたね。ツルツルに凍っていると
スノータイヤは役に立ちませんからね。
黄色い除雪車、まさに救世主でしたね。
Commented by yamazaki-masao at 2017-02-27 05:44
ten-zaruさん お早うございます。
見た目には氷の様には見えなかったんですが、いざ下りにかかったらまるで滑り台を
降りて行くようで、滑り降りながら帰りの登りがどうなるか不安がよぎりました。
その不安が現実になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミコアイサ      お山の鳥達 >>