雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

想い出の一枚

栃木県にレンカク現るの噂を聞き出かけました。
広大な田圃を走り回り水が張られている休耕田を片っ端から見て回りましたが無駄でした。
最終的には渡良瀬遊水地までやって来て、そのあまりもの広さにレンカク探しの夢は挫かれました。
今日、想い出のレンカクをここにUPして今回は諦める事とします。

2010年6月撮影のレンカクです。
c0217255_14545545.jpg


by yamazaki-masao | 2016-07-25 04:33 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2016-07-25 20:29
yamazakiさん、今晩は。
場所が明確に分からないと、無駄骨になりますよね。
自分も最初から諦めていました。
在庫にこんな近場のレンカク、恐れ入りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-25 20:48
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
あ〜びっくりした。
間に合ったのかと思いました。
Commented by yamazaki-masao at 2016-07-26 05:34
ten-zaruさん お早うございます。
レンカクのポイントは解っていましたが、そこはもう抜けてしまった事も承知で出かけました。
抜けた後どう移動するかを予想して探索しましたがやはりだめでした。
Commented by yamazaki-masao at 2016-07-26 05:40
tanuki_oyajiさん お早うございます。
そんなに驚かないで下さいよ、始めにちゃんと「想い出の一枚」と書いて有りますよ。
それにしても何処へ行ったんでしょうね?以前ナベツルが来た時は一週間ほどで元居た場所に戻った例も有ります。何処かにいたと言う情報が有ったらお知らせください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 想い出の一枚 Ⅱ      懐古 Ⅴ >>