雅郎の花鳥風月

myamazaki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

差別なき対応

少なくとも6羽のキビタキが美声を競っていましたしかし・・・・。
私がレンズを向けたのはこの子でした、メボソムシクイです。
夏のお山で雰囲気をより一層盛り上げてくれるメボソムシクイ、その声がHPに溢れていました。
c0217255_20094481.jpg
c0217255_20094967.jpg
c0217255_20095453.jpg
c0217255_20095847.jpg
c0217255_20100342.jpg
青い子や黄色い子ばかり追いかけないで茶色の子にも目を向けましょう。




by yamazaki-masao | 2016-05-02 20:12 | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2016-05-02 21:35
yamazakiさん、今晩は。
なかなか撮影しにくいメボソを綺麗に撮ってますね。
キビの誘惑にも負けずにメボソ狙い、渋いですね〜。
Commented by ふなそこ at 2016-05-03 06:55 x
いい声で鳴いてましたね。お世話になりありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
Commented by yamazaki-masao at 2016-05-03 16:24
ten-zaruさん こんにちわ。
山で鳴いているメボソは高い梢ばかりで撮れません。
せめて公園に居る間くらいは撮っておかないとね!
キビは居れば何処でも撮れますから・・・。
Commented by yamazaki-masao at 2016-05-03 16:26
ふなそこさん こんにちわ。
先日はお疲れさまでした、あの日と違って今朝は何にも居ない公園でした。
メボソが一羽だけ居ましたがめったに鳴かず飛ばずで寂しい公園でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きな青い鳥 そのⅡ      小さい青い鳥 >>